釣り車ハスラー 人気記事
ハスラー 車中泊を考える
ハスラー 納車1年
ハスラールーフボックス
ハスラー 車中泊グッズ
 
 釣り車ハスラー 最終仕様
 釣り車ハスラー 写真



一覧(1~20)  一覧(21~40) 一覧(41~72)

ハスラー 酷道439を走る
2015/05/29

四万十川からの帰り道、四万十市・中村から国道439を辿って帰ることにしました。国道439は徳島市から四万十市まで全長348kmの日本3大酷道に数えられる国道で渓流釣りのアクセス道としては欠かせない道です・・・・

ハスラー 燃費向上を考える
2015/05/22

渓流釣りへのアプローチに使っているのでダートを含む山道走行が多いから「まぁこんなものかな?」と思っていたが直近何回かの給油で20km/lを越えるようになって来ました。運転の仕方次第では、もう少し燃費が良くなりそうなので燃費向上について考えてみました・・・・

ハスラー ワイパースイッチ交換
2015/05/13

ハスラーのワイパースイッチはワイパーの間欠動作が1段しかありません。間欠時間感覚は長すぎず短すぎず、雨の降り方によっては間欠にしたり連続に切り替えたりイライラすることがあります。前車が無段階の調節だったのでなおさらです。ネットで調べてみるとスイフトの4段間欠ワイパースイッチが・・・・

ハスラー 滝見物
2015/05/01

四国一の落差(132m)を持つ高瀑を見物に行きました。
10km以上の荒れたダートが続く。大雨が降ると落石や崩落が発生して通行止めになってしまう。過去には路面崩落で最初から通行止め・・・・折角来たのだからと標高差600mを4時間以上かけて車止めの駐車場まで歩いたことがあります・・・・

ハスラー ジムニー比較
2015/04/14

釣り仲間のKさんが新しい釣り車に買い換えたのでお披露目にやって来た。ゲットしたのはジムニー ランドベンチャー なんと3月31日登録で軽自動車税の増税を免れ、年度末で値引きも多かったそうです・・・・


ハスラー 車止めキャンプ
2015/03/31

渓流釣りは先着優先で、目的の渓に入ることができる。
 夜討ち、朝駆けと言われるように、他の釣人より早く車止め(渓の入り口)に着いた方が良い釣果を得られることが多い・・・・

ハスラー タイヤ交換
2015/03/25

去年は4月のはじめ、山奥で大雪が降って酷い目にあいそうになったので、もう少しスタッドレスタイヤを履いていようかと思っていましたがだいぶ暖かくなってきて、もう雪が降ることもなさそうなのでノーマルタイヤに戻しました・・・・

ハスラー 渓流釣り
2015/02/13

ハスラーの4WD部分は釣り道具だと思っている。
今年も渓流釣りシーズンがはじまった。この時期、山奥の林道は、積雪・アイスバーンと危険極まりないが4WD+スタットレスタイヤで普通に走って車止めに辿り着くことができる・・・・

ハスラー 星空撮影
2015/01/17

星空撮影のために祖谷の山に向かう。
予定していた尾根の張出しに続く林道は想像していたよりも雪が深くて辿り着けそうにない。諦めが悪い性格少し下って撮影ポイントを探したがいい場所が見つからない・・・・

ハスラー 4WD装備
2015/01/14

ハスラー4WDには、軽自動車初の「ヒルディセントコントロール」と「グリップコントロール」が装備されています。この2つの装備があるからSUVと言われても、さほど違和感がないのかも知れません。操作は空調コントロールパネル下のスイッチパネルで行います・・・・

ハスラー Jスタイル
2015/01/09

ハスラーにRJCカーオブザイヤー受賞記念 特別仕様車「J STYLE」が発売されます。特別仕様車の内容は、専用色のホワイト 2トーンルーフ車を設定し、車体色に合わせたインテリアカラーやバンパー色を白に変更、エンブレムの追加・・・・

ハスラー 瀬戸大橋で遊ぶ
2014/12/30

電光掲示板に風速10mの表示、海上部に入り横風がルーフボックスに当たって結構大きな音がしている。風と逆方向に少しフラつくことがあるものの走行は安定している。4WDのメリットがあるのはダート、雪道だけではない高速走行時、風にあおられたとき駆動輪の面積大きいことでフラつきが押さえられる・・・・

ハスラー 雪道で遊ぶ
2014/12/19

スタッドレスタイヤに履きかえて1週間、ちょっと雪道を走りたくなった。雪は、年に何回か積もる程度なので慣れていない。それでも渓流釣りの解禁当初には、雪が積もった林道に出かけることになる。四駆に入れてゆっくり走れば何とかなる。タイヤが滑り出したら、そこに車を止めて目的の渓まで歩くようにしている・・・・

ハスラー スタッドレスタイヤ
2014/12/12

15インチのスタッドレスタイヤは、15インチを採用している車種が少ないため市場に出回っている絶対量が少なく入手が困難らしい。それに15インチホイルと合わせると結構値段が高くなってしまう。ハスラーはどうして、15インチのホイルサイズを採用したのだろうか・・・・

車中泊の場所
2014/11/17

経済的で自由度が高い車中泊、駐車できる場所であれば何処でもいいのでしょうか? 快適に眠るためには、場所選びが大切になります。どんな場所が車中泊に適しているのか考えてみましょう・・・・

ハスラー Sモード走行
2014/11/14

水汲みです。
普段はネスレのバリスタだけど水道水とは全くコーヒーの味が違います。2リッターのペットボトル16本と20リッターのポリタンク 今年いっぱいは持つでしょう水汲み場所まで、国道を離れて細い山道の連続したカーブを楽しく走ってきました・・・・

祝 RJCカーオブザイヤー2015
2014/11/13

日本カーオブザイヤーはマツダのデミオが選ばれました。
 コンパクトカーにクリーンディーゼルを採用したインパクトは大きく日本車では圧勝だった。RJCもデミオになるとの予想が高かった・・・・

ハスラー 車載PC用スタンド
2014/11/09

前々から車載PCってものを考えていました。
ネットでいろいろ調べてみましたが、ナビ以上のメリットを感じることができませんでした。まぁ、それだけ現在のナビ機能が上がっているということでしょうか・・・・

ハスラー ダートで遊ぶ
2014/11/07

四国新道 (明治27年全線開通)猪ノ鼻峠のダートを走ってみる。
 以前走った時は大部分がダートでしたが舗装工事が進み全体の2割ぐらいしか残っていないのは、些か残念ですね。使われなくなって50年以上の道なのに今更舗装しなくてもいいと思うのですが・・・・

ハスラー 車中泊
2014/11/07

渓流釣りのオフトレ登山で瓶ヶ森・石鎚山に登ることにしました。
折角、面河まで足を伸ばすのだったら2日目は小田深山のブナ林の紅葉を覗いてみる計画を立てました。さて、何処に泊まろうかと思ったのですが、ハスラーで車中泊できる体制が整ってきたので試しに道の駅で車中泊してみるのもいいだろうと・・・・

一覧(1~20)  一覧(21~40) 一覧(41~72)





  釣り車ハスラー  一覧(21~40)

 メインページへ
四国の渓流釣りへ