四国の渓流釣りモバイルモバイルサイトはこちら
 ハスラーシートアレンジが多彩で、フルフラット・・・・
 ちょっと違うなぁ ほぼフルフラットになる。
 コンセプトは一人旅の車中泊らしいが荷物を外に放り出せば二人まで車中泊が可能です。

 ハスラーに変わってから渓流釣り+キャンプの荷物が多いと荷物⇒車内 人⇒テント泊と思っていたが荷物をコンパクトに整理したのとルーフボックスの取り付けで一人分の就寝スペースが確保できたので車中泊について考えてみました。
車外から車中泊はこんな感じです。
LEDランタン 100ルーメン
暗くないか?と思っていたが車内で使う分には明るすぎるぐらいだ
単1電池×3本で55時間使用可能・・・・電池交換無しで10泊はできそうだ。
昔の蛍光灯ランタンは昇圧していたからノイズが酷かったのを思い出す。
ラジオが付いていたがランプを点けるとザァーザァーノイズ、使い物にならなかった。
ノイズ問題なし、しかも明るくて省エネ+お安い LEDランタンは車中泊照明に最適です。

リアテーブルの使用感覚はイメージ通りになりました。
スマートフォンの電波が届くところだったらテザリング接続でPCがネットにつながる。
インターネット・メール・hpの更新だって出来てしまう。(たぶん、やらないと思う)
車内でPCネットが使えるなんて凄い世の中になってしまったものだ。
VAIO Fit13A バックライト付きキーボードだから暗い場所でも快適に入力できます。
ながーーい夜 時間を持てあましたらPCで時間を潰すのもいいだろう。
車中泊で役に立つ LEDランタン
 
GENTOS(ジェントス) LED ランタン 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間/防滴】 エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XP
アマゾンでチェック
 
リアテーブルの楽しみ方 やっぱり これ!!!
酔っ払ってしまえば暗闇なんか怖くない。

一人だったらコンビニ弁当でもOK
アテは缶詰と何かしらの惣菜が一品あれば幸せになれます。
 
基本的には何処でも寝れる。変なものも見たことがない鈍感者
座布団1枚と長年使っているコールマンの封筒型寝袋で凹凸整地してシュラフに潜り込む。
イスカ Pokharaは優れもので外気温が-6℃以上だったら凍死することはない。
それでも寒かったら、シュラフごと寝袋の中に入ればいい
どうしても足下が冷えるので厚めのゆるいソックスを履くのがお薦めです。
寝顔が可愛いので、なんにも気にしていなかったが
防犯目的と冷気の侵入を防ぐ目的にシェードがあった方がいいみたいです。
純正のプライバシーシェードなら夏は網戸になる。
昔はディーゼルだったので暑苦しいとエアコン掛けっぱなしで良かったけど
軽なのでエンジンがもたないような気がします。
釣り車ハスラーの車中泊仕様をちょっと真剣に考えてみようかな。 
車中泊記事

⇒⇒⇒     ハスラー 車中泊
 
⇒⇒⇒       車中泊の場所
  
⇒⇒⇒ ハスラー 車止めキャンプ

⇒⇒⇒     ハスラー 四万十川車中泊

⇒⇒⇒   ハスラー 車中泊グッズ
 YouTube動画 『ハスラー 車中泊



釣り車 ハスラー YouTube動画集
2017/06/07

釣り車ハスラーを動画で紹介しています。
ハスラーのポップなスタイリングが動画の素材として映えます。

ハスラーリアテーブル自作
2014/10/04

ハスラーは、いろんなところにユーティリティナットが埋め込まれていて様々なアクセサリーが取り付けられるようになっている。
『遊べる軽』と謳われる所以は 、このユーティリティナットがもたらすところが大きい。・・・・

ハスラー釣り&焚き火キャンプ
2014/09/29

三人分のキャンプ道具、食材と釣り道具(二人分)
流石に三人乗車は無理なので2台に分乗して源流に向かいます。工夫は釣り道具のキャリングケースを2段にして相棒の釣り道具スペースを確保した。それとパッキングネット、狭いスペースを立体的に使う・・・・

マルチルーフバー自作
2014/09/22

キャンプ道具を整理しているとキャプテンスタッグのシステムテーブルのセットが出てきた。アルミパイプを使ってテーブルを組み立てるものだ。基本セットはどうにか組み立てられたがサブセットがどうにも怪しい。たぶん、基本セットのテーブルを拡張する部品だったと思われるが組立説明書がないので・・・・

ハスラー 釣り&キャンプ仕様
2014/09/18

そろそろ今年の渓流釣りも大詰めになってきた。
最終日付近で「釣り&キャンプ」を考えている。スペースギアは、サードシートを折りたためば何でも積めて就寝スペース+安酒場を確保できた。
前車のエクストレイルもセカンドシートを倒せば広大なスペースを確保して・・・・

ハスラー ルーフボックス
2014/09/11

ハスラーにはパンク修理キットが標準搭載されていてスペアータイヤは付いていない。 オプションにスペアータイヤ固定キットがあるが4WDの場合、荷物スペースに立てて収納するしか方法がない。燃費とかコストを考えての仕様なのは理解できるけれど、SUVを謳うのであれば4WDだけでもスペアータイヤを・・・・



 釣り車 ハスラー

   ハスラー 車中泊を考える

メインページへ
四国の渓流釣りへ