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阿讃縦走路 若狭峰-中蓮寺峰のダートを走ってきました。 標高750mの稜線に林道があり、1.5km程がダートになっています。 水溜まりの泥濘、アップダウン、轍 林道の割には道幅があり面白いコースです。 何日か前に雨が降り水溜まりの泥濘が深くなりノーマルのハスラーではギリギリって感じです やはり、ロードクリアランスがもう少し欲しいですね。 泥濘で止まってしまった場合、グリップコントロールが有効です。 空転した車輪にブレーキを掛けてグリップ側の車輪に駆動を集中して発進をサポートする。 |
ルーフ キャリア マウント | 画角 |
今回、ルーフキャリアにカメラ(FeiyuTech WGS+GOPRO HERO Session)を取り付けました。 画角はこんなもんです。(写真:右) 屋根の白に露出が取られて他が暗くなりがちです。 走行中の細かい振動は3軸スタビライザーで吸収できていないようです。 もう少し前に出して、車の振動を抑える工夫が必要ですね。 |
ヘルメット マウント | 画角 |
ヘルメットマウントの方が、ヌルヌルしていながらスピード感があります。 風景を撮るには向いてないけど走っているって感じは出せます。 |
置きカメラ | 画角 |
置きカメラはSONY AS100を使いました。 ローアングルが良かったのか迫力のあるシーンになりました。 そのかわり、泥水を被ってグチャグチャになりました。 このカメラは生活防水程度の防水性能があるので水で洗って布で拭けば大丈夫です。 |
YouTube動画 ハスラー ダートで遊ぶ 2 | |
YouTube動画 ハスラー ダートで遊ぶ | |
釣り車 ハスラー YouTube動画集 | |||||
2017/06/07 釣り車ハスラーを動画で紹介しています。 ハスラーのポップなスタイリングが動画の素材として映えます。 |
ハスラー雪道 大川山 | |||||
2017/01/25 今年2回目の冷え込み、樹氷を撮影しようと思い大川山に出かけた。 大川山は標高1042m、平地に積雪がなくてもソコソコの雪が積もっていた。上りはロードクリアランスさえ保てていれば、4WD+スタッドレスで問題はない・・・・ |
ハスラー車中泊 山登り編 | |||||
2017/11/18 登山口まで何時間も車を走らせたあと、直ぐに登りはじめるのは疲れる。右足はアクセルとブレーキワーク、左足は伸ばしたまま左右のバランスが悪くなっている。できれば、30分くらいは運転状態から足を開放する時間を取りたいものだ・・・・ |
ハスラー パンク | |||||
2016/10/23 山登りのアプローチ 舗装路が途切れるとダートのガタガタ林道になりました。 谷筋に差し掛かると大水が出たのか轍ができ尖った石が転がっていました。どうも、ハスラーはダートの轍が苦手ですカタログにはアプローチ角度があることをチャンと強調しているのに・・・・ |
ガソリン価格推移 | |||||
2016/08/27 50年間のレギュラーガソリン価格推移データを入手しました。 平均小売価格(東京)なので少し高めになっています。グラフにすると世界的な時代背景や原油供給量と需要量、円相場等で上下しているのがわかります。 車に乗り始めたのは1980年、第2次オイルショック真っ只中の時期でした・・・・ |
ハスラー ダート動画撮影 | |||||
2016/06/14 車を走らせながら動画撮影する場合、ダッシュボードにサクションカップマウント(強力な吸盤)を取り付けカメラをセットする方法がある。また、画素数が高いドライブレコーダーも有効です。舗装された平らな道であればそれで問題はないのですが、ダートとなると路面の凸凹を吸収できずに・・・・ |