簡単に上がった尺アマゴ

尺伝説(大物記録)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
吉野川水系  2015/7/5

扇状の中淵、浅場から急に深くなった境に仕掛けを入れた。持って行かれるようなアタリがあって竿を立てた。竿は大きく曲がり、数秒耐えたがすんなりと浮いてきた。後ろで見ていた村兆さんから「2尾目の8寸ですか?」と声が掛かる。バシャ、バシャと尾びれで水面を叩きながら寄ってくる姿を見ていると9寸はありそうだ。意外と簡単に寄って来たけれど渕尻に木が横たわっている・・・・竿を上手くコントロールして木の上を泳がせ浅瀬に追い込んで取り込んだ。

「もしかして尺あるんじゃ・・・・」と村兆さん
「そんなことないだろう。ムチャクチャ簡単に上がったんだから」と俺、手に持ってみると「尺ありそうやなぁ・・・・」
「でっ、でしょう。尺なんだから、もっと丁寧に取り込んでくださいよ」ダメ出しを喰らった。

アマゴ 31.0cm ♂
春霞3WAY【アグレッサーはるか】 5.8m 仕掛け寸法 3m
ハリス0.6号  キジ餌



コメント

タイトルとURLをコピーしました