あやかり尺上

尺伝説(大物記録)
東予水系  2012/6/16
やっと上流の二又に着いた。
JUNNさんが右の岩上から本流落ち込み、俺が渕尻から支流の落ち込みに仕掛けを入れる。ふと、JUNNさんがのった岩下の浅瀬に目をやるとかなり大きい2匹ペアが泳いでいた。大粒の雨が水面をたたきこちらの気配に気づく様子はない。1m程上流に仕掛けを入れてアタリを待つ、5秒・10秒・15秒・・・・ペアの姿は深みに消えていった。感づかれてしまったか???と思っていると魚影が戻ってきて水中でキラリと光ったところで合わせを入れるといい感じで竿が曲がった。
「尺あるんとちがう・・・・」
「尺はないやろ・・・・」
少し左右に走られたが溜めて浮いてきた。尺はありそうだ。慎重に玉網に誘導して取り込んだ。今年のJUNNさんは凄い、今日のメタポアマゴで7匹目・・・・3週連続の尺上やって、今シーズン初尺をあやかることができてありがとうございます。

上流の二又の淵
アマゴ 31.0cm  ♂
流覇Ⅲ5.6m硬調  仕掛け寸法 3.5m
ハリス0.5号 キジ餌

コメント

タイトルとURLをコピーしました