もっこく池 ニジマス

もっこく池
2015/2/27

昨日は雨だった。
もっこく池の横を通りかかるとニジマス師匠の車、雨が上がるのを待っているそうです。 ホントに上がるのかな?この雨・・・・だいぶ暖かくなって食いがよくきたので竿を出してみたらと誘われた。2月から渓流がはじまりもっこく池から遠ざかっている。もっこく池で数少ないエサ釣り仲間ということで門外不出の餌の作り方をレクチャーしてくれた。
    あっ、門外出になっちゃた。
こうなったら、誘われるままにニジマス釣りに行くしかないでしょう。

昨日は夕方まで雨、午前中に用事を済ませてもっこく池に向かう。今日も師匠の車 師匠は車の中で様子を見ていたそうです。
 どうせ釣るんでしょ
昨日はどうだったと聞くと、ちょっと雨が上がった隙に、なん尾か釣って大物をバラしたと悔しがっていました。 ホー 物事はこれくらいやらないと師匠とは呼ばれません。

師匠と並んで竿を出す
いきなり師匠に大物が来て、俺が玉網で掬った。

師匠が釣った60cmオーバー
リールのドラッグが効きいい引きをしていました。
さすがは尊敬する師匠様ですね。

俺の釣果 35cmと40cm弱
小さなアタリは数え切れないくらいあるんだけど針に乗らない。確かに1月よりは岸に寄ってきているみたいだけど食いが渋い。師匠曰く『もうすこし暖かくなってからやな・・・・』60cmを見てるだけに説得力があるお言葉でした。


コメント

タイトルとURLをコピーしました