四国渓流全面解禁 前夜祭

四国渓師ブログ
2015/3/1

2月に愛媛が解禁しているから取り立てて準備するものはない。
吉野川の遊漁券と先週折った竿のパーツが届いたので釣具屋に取りに行く。翠隼S中硬60の穂先 6580円也・・・・えっ ムチャクチャ高い、社外品でこんな細い穂先はないらしい・・・・今度折れたらお蔵入りになります。

高いといえば吉野川の遊漁券 10000円也
愛媛の遊漁券の倍以上もする。面河漁協なんか2300円だよ。水系の規模が大きいからといえばそれまでかも知れないけど(面河も大きいけど)
渓流に比べて鮎の放流の絶対量が多いのは確か、年魚の鮎をそんなに放流してどうするの? と渓流オンリーの釣り人は思っています。
渓流と鮎を分けるとか、全県遊漁券を発行するとか何とかして欲しいですね。こんなに高いと「買わなくていいや」って釣り人が結構いるような気がするんだけどねぇ。
検討していただければありがたいです。

出費が多かったなぁ
四国の渓流釣りが全面解禁になることを祝って、前日に前夜祭をしました。3月解禁の渓は1時間以上歩かないと行けないから酒の量はひかえめに・・・・無理でした。メチャクチャ朝起きるのがしんどかった。


コメント

タイトルとURLをコピーしました