もっこく池 2月近況

もっこく池
2017/2/22

最近、他人様が掛けた大型ニジマスを玉網で掬うことが多い

この日も師匠から「大物を掛けたけど、どうする?・・・・」って電話があった。
「勿論行きますわ」と返答
家から3分あればもっこく池に到着する。池の対岸から走ってくるより速いかも知れない。
池に着くと、まだやり取りの最中・・・・ っで玉網で掬う。77cmの雌 これまでの最長寸だって、師匠の手が飲み込まれそう   ムチャクチャ凄いわゎー
おめでとうございます。

俺はって言うと
・玉網に入らず水道に逃げられてプッツン・・・・70はあった。。
・玉網で掬おうとして針外れ・・・・60を遙かに超えていた。
・合わせ切れが2回
今年は大物に嫌われています。 


3時-6時でレギュラーなら2、3匹釣れています。最近、チビのアタリに悩まされることが少なくなった。


久しぶりに師匠に掬ってもらったのは69cmの野鯉だった。俺としては力勝負の鯉でも大満足なんだけど、やっぱり、首を振りながら走り回るニジマスとのやり取りが楽しい。


コメント

タイトルとURLをコピーしました