ムチャクチャ猛暑

四国渓師ブログ
2015/7/31
梅雨が明けて急に暑くなってきた。
連日猛暑が続き、部屋の温度が33℃を越えて、我慢していたエアコンをONにした。なんでこんなに暑いんだ!  夏だから仕方ないか・・・・

7月29日の釣り 車止めの気温は24℃
標高は1000m越え、渓の流れが傍にあると気温は20℃前後だろう。樹木に覆われて日差しが届かない渓は、快適と言うか少し肌寒いくらいだ。10℃以上の温度差、やっぱり夏の渓流は最高です。台風が残していった水量は、まだまだ十分にある。この猛暑の状態が続いても山には雨が降るはずだから渇水になる心配はないだろう。

週末は、チョット長い渓を計画している。この猛暑でバテ気味 問題は体力がもつかどうか?


コメント

タイトルとURLをコピーしました