ソロソロ 渓流釣り解禁

四国渓師ブログ
2017/1/30

ソロソロ、愛媛の渓流釣り解禁日
いつもなら、準備完了で当日を待つのみなんですが・・・・バタバタしながら、やっと準備をはじめた次第です。

取り敢えず車とリュックの荷物を積み替え、山歩き・もっこく仕様から渓流釣り仕様に変更、遊漁券と餌を買ってきて・・・・と、仕掛けは、去年のものが残っている・・・・・強度は多分大丈夫だろう?かな

ウェーダー内側 
ウェーダー外側

気になっていたのがウェーダーの水漏れ
家の前の川で浸水チェック・・・・やっぱり膝辺りからジワジワ漏れてくる。ウェーダーを使っているのは2ヶ月とチョットなのに2年が限界だわ。
   遡行が激し過ぎるのか?
   ウェーダーが弱いのか?

今回は、素材が再起不能になるまで、徹底的に補修することにした。内側は、リペアーシートを水漏れ箇所に貼り付けた。シートに熱溶解の接着剤が付いていて、アイロンの熱で溶かして貼り付けるヤツ、 均等に接着剤が回り込むのでウェーダーの補修に向いている。
外側は、破れ箇所に接着剤を塗り込んで、これ以上の破損を防ぐ、なぁーんかカッコ悪いけど、渓で人に逢うことは滅多にないので問題なし。

準備完了
まだ、何かを忘れているような気がするけど・・・・


釣具屋に行ったついでに渓流のカタログをもらってきた。ダイワはあったけどシマノはまだなかった。隔年の今年は出す筈なんだけど・・・・がまかつは「淡水」で鮎とかヘラブナと一緒になったみたい。渓流という釣りのジャンルは先細って行っているような・・・・
渓流釣りの未来が心配ですわ


コメント

タイトルとURLをコピーしました