ぼちぼち準備中

四国渓師ブログ
四国渓師ブログ  2021/1/7

2月の愛媛解禁に備えハスラーのタイヤをスタッドレスに履き替えた。
面倒くさい!!新しいタイヤに替えたばかりだから大丈夫かなと思いつつ、これから寒波が来るようなので雪道をナメたらアカンと思い直した。
友人が置いていったガレージジャッキを使ったら30分もあれば交換完了・・・・チンタラ1本ずつジャッキアップするのとは運例の差だった。


2年悩んだ水漏れウェーダー
リペアシートにアイロンを当て直せば水漏れは止まるが縫い目からジワジワ染みこんでくる水漏れがどうにも止まらない・・・・格好悪さなどどうでもよくて表からウェーダー生地を貼り付けてみたが水漏れ箇所が特定できなかった。たぶん生地自体が長年の疲労で縫い目全体から滲みてくるのだろう。

補修も限界と言うことでウェーダーを新調した。
リトルプレゼント W-45 N3
サイズにUSとJPが並列表記されていたので海外メーカーかと思っていたが国内のフィッシング用品メーカーでウェーダーの原産国は台湾製だった。
透湿防水素材の足回りに渓流シューズを履くストッキングウェーダー、ネオプレーンの足袋が大きくて厚みがある・・・・渓流シューズに合わせてみるとつま先が詰んで痛い・・・・「これはしくじったか」と思ったが試しに下敷きを外したらジャストサイズ・・・・なんとかなりそうだ。
アマゾンレビューでは渓流シューズのサイズを1ランクアップしないと厳しいという書き込み
見逃していた。


暮れに散髪してから首回りがメチャ寒い
解禁日からガンガン行くのか?暖かくなるまで様子見するのか?
寒さと雪の具合に相談しつつ・・・・ってところだ。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました