まんのう町 ひまわり

四国渓師ブログ
2017/7/10

昨日はまんのう町のひまわり祭りでした。
あまり人が多いと撮影にならないのでパスして今日行ってきました。ひまわりは東向きに咲いているので順光の午前中がいいとか、梅雨空・・・・もう少し青空がほしいところです。

高級そうなカメラに高そうなレンズを付けた爺さんの二人連れ、どうもドローンを飛ばしている若者が気になって仕方ない様子・・・・「ドローン禁止ですよね、ちゃんと許可取っているのかな」と話しかけてきた。「ここは大丈夫でしょう」と答えたら、この前高松で事故があってどうのこうの、通報したら一発でアウトやろと二人して絡んできた。
いやいや飛ばしているのは俺じゃないし、とんだトバッチリ、文句があるなら直接本人に云ってくださいな。

飛行禁止区域
  ・空港周辺10km以内
  ・人口集中地区
  ・150m以上の高さ
 上記以外で申請が必要な条件
  ・イベント上空(昨日なら許可が必要だったかも)
  ・人や物から30m未満の飛行
  ・夜間飛行
  ・目視外飛行

ドローン持ってないから詳しいことは分かりません。どうしてもドローンを飛ばしたい方はまんのう町に問い合わせてください。 

午前中なのに1週間前と比べたら元気がありません
ソロソロ終盤を向かえそうですね。
広々として人が少ない 中山地区の方がお薦めです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました