久しぶりの60オーバー

もっこく池
2016/4/6

今日は釣れるような気がしなかった。
なんか変なアタリが続いて合わない。チョコッと空合わせをすると掛かっていた。40弱・・・・嫌な予感がしていただけに、早い時間でのボーズ脱出はめでたい。

師匠が帰る直前に63cm 投げて餌が落ちた瞬間に喰いついたらしい。昨日も65cmを釣ったと言っていた。2週間前は俺の方が優位に立っていたのに・・・・一時期の絶不調がウソのように凄い
「ご褒美・ご褒美」とニコニコしながら帰って行った。

結構デカイのを掛けたが目の前で首を振って針外れ・・・・唖然・・・・。

そろそろ帰ろうかと思っていると素直なアタリにバッチシ合った。竿先が水面に突っ込まれる寸前で食い止めた。右、左、沖に走り底に向かって突っ込む・・・・この感触が堪らない。玉網に収めると針外れ・・・・ギリギリセーフだった。久しぶりの60cmオーバー のべ竿でこのサイズのやり取りは面白い。この釣り方、まだ通用するみたい。


コメント

タイトルとURLをコピーしました