第23回もっこく池釣り大会

もっこく池

もっこく池釣り大会に参加してきました。

12月にしては寒くありません。最初のうちは強い風が吹いていましたが直ぐに収まりました。たまに小雨がパラつく場面のありましたが全体としては釣り安かった大会だったと思います。

去年はスタート早々にニジマスの活性が高くバタバタと釣れていたように思うのですが今年は静か始まりでした。

たかさんがのべ竿デビューです。
釣り大会で初めてニジマスが釣れたと喜んでいました。
1時間位かけてチビを寄せてしまったのか?
小さなアタリがあって穂先に反応があるのですが喰い込みません。
待ち切れず合わせを入れますが空を切ります・・・・。
それを何回か繰り返していると
「やっぱり、君だったのね」 
尺をなんとか越えたニジマスでした。
30~40cmを7尾 アタリの回数から云えばもっと釣れても良かったのにね。

結果は入賞の箸にも棒にも掛かりません。
いつものように抽選ももれ参加賞のお米を有り難くいただいて帰りました。

1位⇒2860g 2位⇒1960g 3位⇒1190g
4位以下は1kgを切っていました。
釣り大会の結果から今シーズンのもっこく池を想像してみれば
今年のもっこく池は大きいのは何尾か入っているような気がしますが例年通りかな。
あまり大きな期待をしない方が良さそうです。


釣り大会だけは釣ったニジマスをお持ち帰りすることができます。
たかさんのと合わせて12尾
燻製の仕込みが終わり,只今乾燥中です。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました