またまた、もっこく池

もっこく池
2016/2/17

またまた、もっこく池です。
もっこく池に着くと大阪ナンバーの車、TV撮影が入っているようです。アングラー二人とスタッフ4人、豪勢ですね。こっちとらアクションカメラで自作自演なのに・・・

なかなか釣れません・・・・ここのところ渋いもんねぇ。東堤に移動しばらくして、女性アングラーがヒットしました。小走りにスタッフ全員が駆け寄って来ました。結構、時間を掛けて取り込んでいました。「やったー」という黄色い声が聞こえ無事釣り上げたようです。最近ルアーで掛けたのを見たことがないので流石の腕前なんでしょうね。遠目にしか見ていませんが、讃岐にはいないなかなかのベッピンさんでした。

後で聞くと釣れたのはこの1尾だけだったそうです。取り敢えず番組成立かな?

トラブル発生・・・・
仕掛けの準備をしていると竿が倒れて穂先が折れてしまいました。リリアンで補修しようと思ったのですが本流竿なので折れた穂先の径が太くてリリアンの穴に入りません。穂先の側面にリリアンを瞬間接着剤でくっつけ道糸でグルグル巻きにして縛り応急処置をました。強度はどうなのか心配でしたが45クラス2尾を難なく取り込むことができました。強度よりも底を取る感覚が全然違います。フワァーっと底に落ちる感覚が無くゴツゴツとしています。それと微妙な前アタリを竿先で取ることができません。竿を持った指先で集中するしかないようです。さて、古い竿なので補修部品がないような気がします。当面は何とかなるにして、どうやって直そうかと思案中です。

これで釣るところが立派


コメント

タイトルとURLをコピーしました