夏の夕涼み

四国渓師ブログ
2015/8/11
街中のようにアスファルトやコンクリートの照り返しはないけど「暑い」には変わりない。家の中に潜んでビールを飲むより、外で汗をかきながらビールを頂く方が健康的に思えた。廊下の横に縁台を引っ張り出した。庭に水を打って夕涼みがてら、少々のアテを肴にビールを頂く
蚊取り線香に団扇・・・・風情があっていい
夕立でも来ないかなぁと空を見上げても、その気配はない。どこからともなく風が吹いてくれば夕涼み為て遣ったりです。

いつもより過ごしやすい温度・・・・前を流れる川の水の流れる音が大きい。チョッくら見に行くと、最近雨も降っていないのにエンテ越え、どうやら上流でダムを放水しているようだ。
これくらい川が流れていれば1℃くらいは気温差があるだろうに・・・・下流の都合でダムを開け閉めされたんじゃ、文句の一つも言いたい気分だ。

取水下のアマゴの気持ちが分かるような気がした。


コメント

タイトルとURLをコピーしました