最源流の尺1寸

尺伝説(大物記録)
尺伝説(大物記録)     2022/3/17  晴れ
最後の淵までやってきた。
いつもは渕尻に溜まった流木や上から垂れ下がる枝で竿が出しにくい淵なんだが完全オープンになっていた。こう空けているとアマゴからコチラが丸見えになり返って釣りにくい・・・・
少し距離を取った岩陰に隠れて竿を出した。
淵底でキラッと光ったような気がした、探りを入れたら竿先に重みを感じので合わせ直した。
メチャ強い引き・・・・巣穴に潜り込まれないように竿をコントロールする。
時間を掛けなんとか浮かせところで淵横の砂利に追い込んだ。
GoPROが回っていたので泳がせてカッコ良く玉網に収めるシーンを思い浮かべたが砂利に押さえつけた方が確実に取り込めるだろうと実利優先で取り込んだ。
(バタバタしているのが格好悪いかも知れないw)
メジャーを当てると33.5cmの尺1寸
3月の最源流部のアマゴにしては幅広の素晴らしい魚体だった。
前回の5㎜足らずの泣き尺を笑い返すことができた。

釣行データ
 アマゴ 33.5cm ♀
 渓隼S中調56NY  仕掛け寸法:3.5m  ハリス:0.6号  餌:キジ餌

コメント

タイトルとURLをコピーしました