源流遡行 夏仕様

四国渓師ブログ
2015/4/22
今日から遡行の足まわりはソックスゲーターに履きかえて夏仕様になりました。急斜面の坂道も快適に歩けます。ヒザ下までだったら水に浸かっても大丈夫です。ヒザを越えると、この時期の温度と日差しではズボンが乾くのに時間が掛かります。 標高1000m付近になると急に水が冷たくなり、水に浸かったまま釣りをするのは厳しいので石の上に乗ったり、岸から竿を出しました。
もう一つ夏仕様
先週から愛媛のローソンに「本場讃岐 ぶっかけうどん」が陳列棚に並んでいます。不思議なことに香川では3店舗チェックしたのですが、まだありません。饂飩屋がたくさんあるからコンビニうどんなんか食べないのでしょうか?
結構、いけてると思うのですが・・・・これから渓の昼飯はこれです

コメント

タイトルとURLをコピーしました