四国の山歩き一覧


2014/11/27 標高差:350m 遡行距離:22.8km
  大川山(1042m)-竜王山 (1059m)

大川山から竜王山までの阿讃縦走ルートを三角点を探して辿って来ました。アップダウンが厳しくて泣きが入りました。


2014/11/23 標高差:520m 遡行距離:14.6km
  一ノ森(1879m)-剣山 (1955m)-次郎笈(1930m)

山頂から穴吹川源流、那賀川源流、祖谷川源流を見てきました。オフシーズンに渓を身近に感じられたことが何よりです。


2014/11/20 標高差:550m 遡行距離:16.0km
  こんぴらさん奥社(400m)-大麻山 (616m)

近場のオフトレ 結構良いコースかも知れません
琴平神宮が管理する山林は貴重な自然林が残されています。


2014/10/29 標高差:550m 遡行距離:16.0km
  瓶ヶ森(1898m)-石鎚山 (1982m)

瓶ヶ森と瓶ヶ森に登って来ました。
二山登ると結構ハードです。渓流シーズンの最後に痛めた足は完治したようです。



2013/11/16 標高差:1050m 遡行距離:12.2km
  東赤石山(1708m)-八巻山 (1698m)

筏津登山口から東赤石山に登ってきました。
禁漁時期の瀬場源流は静かで心なしかアマゴ達もゆったりと泳いでいるような気がしました。


2014/11/09 標高差:1050m 遡行距離:12.2km
  三嶺(1818m)-西熊山 (1816m)-天狗塚峠(1780m)

四ツ小屋林道から三嶺に登って来ました。
三嶺から天狗塚を目指したのですがガスに覆われて天狗塚峠で断念しました。


2014/10/14 標高差:1200m 遡行距離:18.1km
  黒川登山口(280m)ー八丁坂 (1354m)ー今宮登山口(200m)

石鎚山旧表参道の黒川道から石鎚神社成就社-八丁坂まで登りました。帰りは今宮道 標高差1200m、遡行距離18km結構ハードな道のりでした。石鎚山まで登るのはとてもじゃないけど無理です。


 

スポンサーリンク
tanisiをフォローする
四国の渓流釣りモバイル
タイトルとURLをコピーしました