緩渓のゆる支流

渓流釣り遡行記2012
渓流釣り遡行記2012
 2012/7/1 晴れ 吉野川水系

新入会のテンリバーさんとの釣行。あめごさんを渓に引きずり込んだ張本人というから同世代くらいかなと思っていたが、まだまだ若い渓師じゃないか

ご希望の渓は、楽に行けるゆる渓の源流・・・・あまり知らないなぁ

でっ、選んだ渓が今日の渓。人気がある渓なので待ち合わせ時間を30分早めたが、既に手前の車止めに1台、最終の車止めに1台・・・・どうしよう・・・・揺支流に入ることにした。
この支流には、まだ入ったことがない。渓沿いに車道があるので敬遠してきたが帰りは安心だ。
生憎の雨、モツゴが多く悩まされた。
アマゴは側線にオレンジの朱点が集中していた。

右又の納竿場所付近
数は少ないけど、水線切れまでアマゴがいました。

適度な淵があっていい渓なんだけど最後まで滝がなかった。

8寸2匹の釣果で満足いただきました。
俺の釣果?聞かないで・・・・
また、機会があったら、天気がいい日に原生林の源流へ行きましょう。
当日データ
 釣果:25匹 最大22cm キープなし
 吉野川水系(祖谷川)

コメント

タイトルとURLをコピーしました