春だねぇ

四国渓師ブログ
四国渓師ブログ     2021/3/15
釣りの道中
朝暗い内に出かけ、薄暗くなってから帰ってくるので釣行道中の風景は車のヘッドライトに照らされた狭い世界が大半だ。極偶に朝陽が昇る前の空を朝焼けのグラデーションが美しく彩ることがあっても釣り場先着競争の最中なのでカメラを構える余裕はない。
 
11日の釣りは昼前から全く釣れなくなった。アマゴの泳ぐ姿さえ見えれば頑張れるが渓飯を食って3時間・・・・この先釣れる気がしなくなり早めの納竿となった。
山里の急坂を下っていると色の濃いピンクの桜並木に目を奪われた。この時期だと彼岸桜系なのか?緋寒桜と云う種類もあるらしい・・・・桜の種類は詳しくないが兎に角目に鮮やかなピンクだったので道の脇に車を止めカメラを構えた。
 
 
 
白梅とのコラボ
ついでに水仙も
 
釣ることばかり考えていたのでは殺気じみてアマゴが寄りつかなくなる。
余裕を持つことがが大事です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました