スライダードリー 渓流デビュー2

四国渓師ブログ
2015/2/15
今回も、懲りずにスライダードリーを渓流に持って行く
車道脇の車止めに車を止めて釣りの準備をしているとKさんの車が近づいてきた。そう言えば解禁日にも逢った。
「よく逢うね」とご挨拶
Kさんには簡易電動のギア設定で星空撮影時間のアドバイスをしてもらった。
「今日は、こんなもん持って行くんよ」自作ドリーのお披露目をした。
『えっ、この渓に・・・・』ってあきれ顔
最近、雪で危険な釣りになっているようなので
「お互い 気をつけてね」と分かれた。
前回からの改善ポイント
片側に三脚、もう片側に1脚 これでドリーは安定するし倒れる心配もない。渓流は足場が悪いので片方が1脚だと高さの調整が楽でいい。
我ながらグッドアイデアだった。
しかし、斜めに設置する場合呷りの調整が必要なことに気が付いた。
『安物買いの銭失い』パターンになってしまったようです。
でっ完成したのが上の動画、ドリーを使ったのは初めの12秒・・・・長いような短いような考えるものがあります。

釣りもちゃんとやっています。相棒は「もっと真面目に釣りをしたら・・・・」って顔をしていたけど納竿してみれば23対7の圧勝でした。


コメント

タイトルとURLをコピーしました