琥珀エビス

四国渓師ブログ
2014/9/5

ここ数年、ビアはエビスです。
秋になると楽しみが一つあります。
限定醸造「琥珀エビス」の発売!!
早速、いただきました。

アサヒスーパードライの大ヒット以降、「クリアー感」「すっきり感」「切れ感」がもてはやされて「苦み」とか「こく」とかは二の次にされているようです。
キリンラガーが少し抵抗したようですが以前のラガーと比べるとクリアーです。エビスは苦みがあって上品なのはかつてのラガー以上です。そして琥珀エビス さらに「苦み」と「こく」が増してムチャクチャ旨い。

何時間も歩いて渓から帰ってきてカラカラの喉にビアを流し込めたら最高なんだけど
それは出来ない・・・・ もっぱらニセモノのコイツです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました