オプション追加

釣り車ハスラー

1.マッドフラップセット

渓流釣りの車止め付近は、ダートになることが多い。雨が降れば最悪で飛び跳ねた泥の跡が車の側面や後面に残る。 釣りから帰ってきて水で流しておかないとこびり付いて悲惨なことになってしまう。

クロカン、SUVは汚れが付いていた方がそれっぽくてカッコイイって考え方もありますがハスラーはそういう車ではなさそうです。この車のセールスポイントであるアプローチアングルが犠牲になるのに少々抵抗がありましたが、出来るだけ汚れがつかないようにマッドフラップを取り付けることにしました。柔らかく屈曲する素材なので多少地面で擦ったとしても破損してしまうこともないようです。
ダートも走るよ。

雨の路面を走ってきたが飛び跳ねる量は少なくなった。
マッドフラップの効果はそこそこあるみたい


初めての洗車

水洗いと拭き取りのみ。セラミックコートの光沢と撥水は十分な効果がある。ワックスを掛ける(掛けてはいけない)必要がないのは楽チン。5年の保障はあるみたいだけど、いつまでこの状態でいられるのだろう。


2.ベースキャリア

取り敢えずベースキャリアを付けてみました。 上部にアクセントができて、見た目もいい感じになりました。 最終目的はルーフボックスを乗せて、スペアータイヤを収納しようと思っています。 まだ迷っていますが取り付けたらレポートします。

関連記事 ⇒⇒⇒ ハスラー ルーフボックス

全ての取付にロックキーが付いているのには驚いた。確かにベースキャリアごと持って行かれた目も当てられないですよね


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました