ハスラー スタッドレスタイヤ交換

釣り車ハスラー
釣り車ハスラー   
この冬は暖かい、雪が積もったのは1回・・・・それも直ぐ融けた。スタッドレスタイヤに交換しなくて済むんじゃないかと思っていた。
明日から渓流釣り解禁
ギリギリまでタイヤ交換を迷っていたけど、山には雪がないわけはだろうと納屋からスタッドレスタイヤを引っ張り出してきた。
ハスラーに乗り換えて9年目
毎年、2回の入れ替えだから17回目目のタイヤ交換作業になるので熟れたものだ。
ロアージャッキを使うようになってから30分もあれば終わっている。
ペースギアのデッカいタイヤを替えるのは大変だったけどハスラーのタイヤは小さくて楽でいいわ。

9年目ともなると流石にスタッドレスタイヤの劣化が気になる。

1年に1ヶ月チョイしか走らないので見た目は悪くない。タイヤの目があっても表面が固かったら性能が落ちるらしいがソコソコの柔らかさはある。

去年、雪の積もった山頂の広い場所で急ブレーキのテストをしたけど大丈夫だった。
雪がガチガチに固められた坂道でもチャンと止まった。

劣化を頭に置きながらゆっくり安全運転で走れば大丈夫でしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました