釣り旅(小田深山)3日目

渓流釣り遡行記2014
渓流釣り遡行記2014
  2014/6/25  晴れ 仁淀川水系  

サッカーワールドカップ 日本-コロンビア戦の試合結果が気になるところだが電波が届かないのでネットを見ることができない。TVはBSのみで海外ニュース、ネットショッピング、朝パラから韓流ドラマ・・・全く役に立たない。昨日、3km程上流に携帯接続ポイントを見つけていたが、そこまですることもないだろうとアッサリと諦めた。(日本の一大事をなんと心得るのか?)

いつでも必要な情報にアクセスできる現代社会は素晴らしいことかもしれないが、紛らわしい雑踏からかけ離れたこの場所はある意味贅沢な空間なのかも知れない。(源流域は電波が届かないのが通常だから慣れています。)

3日目 釣りはどうしよう・・・・
揺る渓ばかりだったので体力は残っている。三連チャンもやったら罰が当たりそうなので、ゆっくり帰ることにした。


往きに天候不良でパスした瓶ヶ森林道を面河経由でのんびりと帰る。

面河本谷 ご来光の滝
コイン望遠鏡に100円入れなくても
バッチリと見ることができた。
瓶ヶ森
ガスが掛かる寸前
なだらかな稜線が見えた。
吉野川源流碑
眼下に四国一の大河川の最源流
「白猪谷」の渓筋が見える。
原生林の森と渓、釣り三昧、飲み三昧
とても楽しい釣り旅でした。
銀次郎さんお付き合いありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました