無名滝写真集(2021年)

無名滝写真集


2条の美しい滝、今日は水量が多く躍動感があった。
上段の滝は深みが分からないほどの深淵を持っていたが
半分ほどが砂利に埋まり浅くなっていた・・・・残念でならない。
2021/3/1  2段2条20m
釣行記:祝・四国の渓流全面解禁2021 

前回は大高巻きの大回りをした記憶があったが落口の高さまで巻くと薄い踏み跡に誘われるがまま横移動したら滝壁からめくれた木の根っ子が張り出していた。「こんなところを通るのか・・・・」と思いながら根っ子の上に乗ってみると意外と強度があって簡単に大滝を高巻くことができた。
2021/2/25  15m 
 釣行記:大滝上の源流へ 

大石が重なり合う渓
大石の間から落ちる水が滝となる。
青石が素晴らしい・・・・釣れないけどね!
2021/2/21   8m
釣行記:途中敗退だった

幅の広い2条の滝
滝壁がゴツゴツしているので複雑な落ち方をして面白い
左から滝の高さまで登れば最短で高巻ける。
2021/2/12  20m 
釣行記:標高が低い渓を釣る

渓に雪はなかったが気温は零度近辺だろう
滝のしぶきが当たる場所は氷が張り付き寒々としていた。
2021/2/8  14m
釣行記:2月の源流はメチャ寒かった

2月解禁の渓に立つ
ピンと張りつめた冷たい空気感が好きだなが
気の遠くなる程の長い年月掛け大岩を侵食した水の流れは
滑らかに滑り落ちていた。

2021/2/2   5m
釣行記:祝・愛媛渓流釣り解禁2021

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました