四国の渓流釣り 渓師の道具箱 電脳ツール

   渓師の電脳ツール


四国の渓流釣り


渓師の道具箱
 
渓の道具箱
 
キャンプ道具

 渓流釣りカメラ
 
釣り車ハスラー
 
渓師の電脳ツール
 
渓師文庫



タブレットPC Vaio Pro PA
ノートPCを探していたときのキーワードが『タッチパネル』
買った後でも広告欄にタッチパネル付きPCが表示されるのはなんとかしてよ。まぁ、それは放置でいいのだけど、使い勝手の良し悪しが分かった今だからこそ、中には気になるPCもある。気になったとしても今更、買えないよね
Vaio Pro PA・・・・

PC不調 マザー交換
PCの調子がおかしい
突然電源が落ちるて立ち上がらない。
マザーのCMOSリセットをすると立ち上がるが電源が落ちる間隔が短くなる・・・。全コネクターの抜き差しをするが変わらない。何らが悪いのか切り分けしなければならないが手立てがない・・・・

メインPC 編集ツール
自作PC(i7 860)に、何ら不満があるわけではなかった。
オークションでi7 4770K+16GB+SSD240GB+HDD1TB+GTX650の出品、同出品の落札価格を1ヶ月くらいウオッチして、最低ラインこんなもんだろうと入札価格を入れた。(この時点で落札するつもりはなかった。)なんと、競合することなく落札してしまった。ワァオー・・・・

ネット環境
hpをはじめた頃、ネット環境はダイヤルアップだった。
単身赴任がはじまってADSL8Mを手にした
単身赴任が終わりまた、ダイヤルアップに逆戻り・・・そんななか、漸くISDNフレッツが繋がった。隣町は光に移行しているのに県内最後だぜ
町内放送が電話回線を使っているから単純には繋がらず、もう1回線増やす羽目になった・・・・

ウルトラモバイルPC
持ち歩けるPCを探していた。・・・・・たぶん、渓流には持って行かないと思うけどね。持ち歩きたい物を整理してみると
  @カシミール 3D地図データ
  A釣行記・釣行データ 入渓前にちょこっと見ておけば
   前回の釣行を思い出すことも多いだろう。
  B動画  動画遡行記を誰かに見てもらう時・・・・

スマートフォン
ついにスマートフォンレビューである。
去年当たりから、遡行ルートをスマートフォンのGPSアプリを使って残すことを考えていた。問題はGPSを使うとバッテリー寿命が極端に短くなるらしい。そこで機種選定はバッテリーの容量を優先した結果⇒Galaxy Noteになった・・・・

動画編集環境
いろいろ動画編集ソフトを使ってきたがフォトムムービーを作るにはVideoStudioが使いやすい。
この価格で豊富な機能・フィルターの数々・ビデオ入出力が多彩・64bit対応、コストパフォーマンスの高さに驚かされる・・・・

Ultrabook
Sony 最後のVAIO Fit 13A・・・・