四国の渓流釣りモバイルモバイルサイトはこちら
ルームランプ球交換

 ルームランプ球を標準バルブからホワイトバルブに交換する。
   ①外枠の樹脂に傷が付かないように紙テープで養生します。
   ②凹み部分にドライバーを入れて軽く押しながらこねて採光板を浮かせます。部2カ所
   ③バルブを交換します。 (±極性はありません)
   ④採光板を元に戻して終了
   ※リアも同じ要領です。
かなり明るくなりました。
光の色温度が変わるので車内の雰囲気も変わります。
(撮影条件⇒F:2.0 S:1.0 WB:晴天 ISO:100)
befor
after 

スマートフォン用充電器

 シガーライター電源からUSB電源を取り出すタイプ
 ブルーライトは目に良くない説があるのに車載用品にはブルーLEDが多く使われているのは何故?
 使わないときはカバーをカバーを被せておく(完全には隠れません)
 
巻き取りタイプのUSBコードでスマートフォンに接続
センターミドルトレーからはみ出している。
やっぱり、俺のスマートフォンでっかいな。
 

外部温度計じゃなくって時計

 外部温度計は何処に付いているのかな???
 マルチインフォメーションディスプレイを探してなかったので時計付きの温度計を買ってきた。
 安かったので温度は合っているのかとエアコンの表示を見てビックリ
 「O・U・T・T・E・M・P」ってなんなのさ 
 「えぇーーぇ」ちゃんと付いているじゃない。早とちりの『お馬鹿さん』でした。
    ボタンを押して数秒間だけ表示するタイプ
捨ててしまうのも勿体無い貧乏性。いやいや貧乏です。
時計と内部温度計になら使えるだろうと邪魔な温度センサーを切り飛ばして
こんなところに両面テープで貼り付けました。
 


釣り車 ハスラー YouTube動画集
2017/06/07

釣り車ハスラーを動画で紹介しています。
ハスラーのポップなスタイリングが動画の素材として映えます。

ハスラー 車中泊を考える
2014/10/05

ハスラーシートアレンジが多彩で、フルフラット・・・・
ちょっと違うなぁ ほぼフルフラットになる。
コンセプトは一人旅の車中泊らしいが荷物を外に放り出せば二人まで車中泊が可能です・・・・

ハスラーリアテーブル自作
2014/10/04

ハスラーは、いろんなところにユーティリティナットが埋め込まれていて様々なアクセサリーが取り付けられるようになっている。
『遊べる軽』と謳われる所以は 、このユーティリティナットがもたらすところが大きい。・・・・

ハスラー釣り&焚き火キャンプ
2014/09/29

三人分のキャンプ道具、食材と釣り道具(二人分)
流石に三人乗車は無理なので2台に分乗して源流に向かいます。工夫は釣り道具のキャリングケースを2段にして相棒の釣り道具スペースを確保した。それとパッキングネット、狭いスペースを立体的に使う・・・・

マルチルーフバー自作
2014/09/22

キャンプ道具を整理しているとキャプテンスタッグのシステムテーブルのセットが出てきた。アルミパイプを使ってテーブルを組み立てるものだ。基本セットはどうにか組み立てられたがサブセットがどうにも怪しい。たぶん、基本セットのテーブルを拡張する部品だったと思われるが組立説明書がないので・・・・

ハスラー 釣り&キャンプ仕様
2014/09/18

そろそろ今年の渓流釣りも大詰めになってきた。
最終日付近で「釣り&キャンプ」を考えている。スペースギアは、サードシートを折りたためば何でも積めて就寝スペース+安酒場を確保できた。
前車のエクストレイルもセカンドシートを倒せば広大なスペースを確保して・・・・



 釣り車 ハスラー

    ハスラー 小物アクセサリー

 メインページへ
四国の渓流釣りへ