2014/5/13

 ジャストシステムから荷物が届いた。
 何だろう?と開けてみると「柿しぶ染めショルダー」だった。
 思い出した。
 一太郎2014徹のキャンペーンに応募していたのを忘れていた。
 いままでこんなものが当たったことがないのでビックリ
 まずは、応募なんかしないから

 なかなかシブいデザイン
 もう少し大きければ使い道があったかも知れないが・・・・
 ご機嫌取りで山神様に進呈した。
 ジャストシステムは「一太郎」で、一時PCワープロソフトを席巻したメーカ
 あの頃は、みんな一太郎を使っていた。
 俺も「一太郎」を使っていたが、どちらかと言えば「花子」だった。
 プレゼンの資料、ドキュメント、簡単な図面は「花子」で書いていた。
 Windows95以降 ワールドワイド、グローバル化のなかで衰退していったが
 使い勝手や機能は「MS WORD」負けていないと思うし、
 日本語入力システム「ATOK」の日本語変換は凄い
 今年上場したそうだが和製ソフトメーカーと頑張って欲しいなぁ

 四国の企業と言うことで個人的に応援している。
 何年かに一度ATOKのバージョンアップでお世話になっている。
 今回は、「ATOK2014」単体よりも「一太郎2014徹」方がお得感あった。
 ATOK+一太郎+花子+メールソフト+PDF+フォント+辞書・・・・
 オマケにショルダーバッグまでもらったんじゃ申し訳ないくらいだ。



 四国渓師 Blog
    柿渋染めショルダーバッグ届く
 
四国の渓流釣 Top
以前のブログ
 140211
祝・2014愛媛渓流解禁
 140214
今週も無理かな
 140224
ウェーダー新調
 140305
テンカラ準備中
 140401
名人?石釣っちゃた
 140402
合わせ切れ
 140405
ウェーダー補修
 140408
花冷えの渓 あまごヒットシーン
 140513
柿渋染めショルダーバッグ届く
 140515
高巻きの渓 あまごヒットシーン
 140602
レインウェア
 140904
アグレッサー春霞3WAY580
 140905
琥珀エビス
 140906
穂先が折れちゃった
 140907
渓流インナー
 140911
釣り車ハスラー ルーフボックス
 2015年2月