2014/4/5

 2月に下ろしたばかりのウェーダーが水漏れだ。
 はじめは股付近だったので、できるだけ立ち込まないようにしていた。
 最近は膝くらいまで入っただけで水が入ってくるようになった。
 この時期雪がある岸は避けて、水の中をバシャバシャ歩くのが安全策
 ウェーダーを履いている意味がないじゃん
 ウェーダーを脱いでネオプレーンのソックスにしようかと思ったが
 まだ、早い・・・

 そこで補修キットを取り寄せることにした。
 ネットで注文して2週間
 在庫がなくて取り寄せになるらしい・・・そんなこと注文画面には書いてなかったぞ

 自己流で修理することも考えたがいつも耐久性が今一なので取り敢えず待つことにした。
 今一の原因は接着剤が均等でないこと
   1.接着剤を厚く塗って隙間ができる
   2.端面に接着剤がなくてシートが剥がれてくる
 結局、また水が入りだしたら外面から接着剤塗り足す・・・見た目は最悪

 補修用シートの接着剤をアイロンの熱で溶かして冷めるときに接着するタイプ
 接着剤が均等に回り込めば上の2項目は改善されると思います。

 水漏れ箇所
 ウェーダーを裏返してよく見てみると穴あきが4か所もあった。
 消耗品と諦めているがどんな釣り方をしているんだ

補修シート貼り付け
シール部分なので隙間ができないかちょっと心配

ゴアテックスウェーダー リペアシート

パズデザイン ゴアテックスウェーダー・リペアシート 150X195mm ZAC-887
アマゾンでチェック
4月末 ウェーダーがいらなくなる季節が待ち遠しいなぁ

補修シートのウェーダー補修方法がYouTubeにあったので紹介します。
                      by Pazdesign




 四国渓師 Blog
    ウェーダー補修
 
四国の渓流釣 Top
以前のブログ
 140211
祝・2014愛媛渓流解禁
 140214
今週も無理かな
 140224
ウェーダー新調
 140305
テンカラ準備中
 140401
名人?石釣っちゃた
 140402
合わせ切れ
 140405
ウェーダー補修
 140408
花冷えの渓 あまごヒットシーン
 140513
柿渋染めショルダーバッグ届く
 140515
高巻きの渓 あまごヒットシーン
 140602
レインウェア
 140904
アグレッサー春霞3WAY580
 140905
琥珀エビス
 140906
穂先が折れちゃった
 140907
渓流インナー
 140911
釣り車ハスラー ルーフボックス
 2015年2月