四国の渓流釣り 源流遡行写真集
   
 アマゴ9寸写真集(2021年)

四国の渓流釣り



2021-6
アマゴ
 28.0cm  ♂
 2021/5/3
 吉野川水系
 遡行記
  黄金週間の釣り
何でもない溜まりから6寸、次の浅瀬で7寸、上の写真の深みから8寸が連続して釣れた。
そして9寸我慢して続けていれば『きっと良いことがある・・・・』スポ根ドラマのような展開にビックリした。残念なのは魚止までどればも残されていないことだけだった。

2021-5
アマゴ
 27.0cm  ♂
 2021/4/15
 東予水系
 遡行記
  新緑のホームグランド
滝からの落ち込みで先端が深くなった場所で8寸以上が必ず釣れる。まだ、サビが取れない格好いい雄の9寸、今回も期待は裏切られなかった。


2021-4
アマゴ
 27.5cm  ♂
 2021/3/26
 吉野川水系
 遡行記
  新規開拓の渓
深みをもった淵があれば良型が出るかも知れないと思い続けたところに滝、淵の真ん中で5寸、落ち込み際に仕掛けを入れたら縁の倒木から本日最大の9寸が飛び出してきた。メチャクチャ格好いい雄・・・・難しい釣りが漸く報われたって感じですわ。

2021-3
アマゴ
 28.0cm  ♂
 2021/3/11
 吉野川水系
 遡行記
  小渓の源流を釣査
久々の9寸 瀬掛かりのスレだった。

2021-2
アマゴ
 27.0cm  ♀
  2021/2/2
 吉野川
 遡行記
  祝・愛媛渓流釣り解禁2021
落ち込みの奥、チョット違和感があってラインを張ると引き込まれたので合わせを入れた。「大物かも・・・・」と一瞬思ったが早い段階で浮いてきたので余裕だった。
ギリ9寸
大きなオレンジの朱点タイプは大きくなると解禁当初でも太っている。

2021-1
アマゴ
 28.0cm  ♂
 2021/2/2
 吉野川
 遡行記
  祝・愛媛渓流釣り解禁2021
簡単に上がってきたので大したことないと思っていたら長~いじゃないの、メジャーを当てたら28cmの最長寸だった。立派な尾鰭だけなら尺クラスなんだけど骨皮筋右衛門・・・・餌が豊富な春先になれば尺を超える可能性は十分ある。