四国の渓流釣り
  
大アマゴ写真館(四国渓師会 2009年登録分)

四国の渓流釣り

四国渓師会では、年間を通じて釣り大会を行っています。
年間最長寸を釣った会員には次の一年間、名人の名が与えられます。

3月19日 
   今シーズン1番の尺物は私がいただきました。
   スランプ脱出か???
3月20日
   かどやんから、四万十川本流の便りが届きました。
5月18日
   コイさんから、吉野川本流アマゴの写真が届きました。
   流石に本流アマゴ。ふっといなぁ



2009年度 四国渓師会年間釣り大会結果

  氏名 写真ナンバー 大きさ
優 勝 モッチャン名人 No9 34.5cm
準優勝 コイさん No 32.2cm
準優勝 JUNNさん No 32.2cm
外道の部 JUNNさん No10(岩魚) 30.2cm

No10−2009
 

イワナ
 30.2cm
     ♂


 2009/9/26
 
 吉野川支流

 JUNNさん





  

「四国渓師会秋の釣り大会」で釣れました。
昔はアマゴの渓だったのに・・・。
刺身で渓師会のみんなと美味しく頂きました。


No9−2009
 

アマゴ
 34.5cm
     ♀


 2009/9/26
 
 高知の谷

 モッチャン


  

●どうぜよ釣った感想は、ハイ早ようゆうてみぃ
▲いやぁ〜うれしいっす、糸を途中で繋いで使ってたので、切れるかと心配で
●それにしちゃ、がいに引きずり上げたのぅ


No8−2009
 

アマゴ
 32.2cm
     ♂


 2009/8/14
 
 物部川支流

 JUNNさん





  

息子との釣行で、また尺が出ました。
今度は滝の下にいました。


No7−2009
 

アマゴ
 31.0cm
     ♂


 2009/8/12
 
 高知の谷

 コイさん





  

先日の大雨の後、久しぶりにチョー美形を釣りました。
この川のあめごは本当に綺麗です。
31ぐらいかな。


No6−2009
 

アマゴ
 31.3cm
     ♂


 2009/7/18
 
 愛媛の谷

 JUNNさん





  

今年初の尺です。息子と行けばなぜか釣れるんです。
1時間以上かかって越えた滝の上にいました。


No5−2009
 

アマゴ
 31.0cm
     ♀


 2009/7/18
 
 愛媛の谷

 KEIZOUさん





  
 

No4−2009
 

アマゴ
 32.0cm    


 2009/5/4
 
 物部川本流

 コイさん





  
 

No3−2009

アマゴ
 32.2cm    


 2009/5/4
 
 吉野川本流

 コイさん





  

釣ったのは、吉野川本流です。朝一で仕留めました。餌、クロカワ、ハリス0.2号で、ヒヤヒユドキドキのやり取りは最高でした。


No2−2009

アマゴ
 30.3cm    


 2009/3/20
 
 四万十川水系
  梼原川本流

 かどやん





  

r439:「さっき釣ったがぁ太かっつろう?尺あるんとちがうかえ〜?」
かどやん:「ないろう、28cmばぁじゃないろうか」
r439:「いんや尺あるかもしれん、計ってみるぜよ」
r439:「ほっれみてみぃ尺あるじゃいか」
かどやん:「泣き尺ゆうやつじゃねぇ」


No1−2009

アマゴ
 30.7cm    


 2009/3/19
 
 愛媛の谷

 会長





尺伝説 「長渕の尺アマゴへ」