イベント24 
  2005 秋の釣り大会

 
       


 


2005年度 秋の釣り大会・親睦会
     (in 銅山川 岩鍋山荘)

2005年9月17、18日 四国渓師会恒例 秋の釣り大会が行われました。
今回も1泊ミーティングとなりました。
集合場所は 「銅山川 岩鍋山荘」
参加者は、13名 + ヨンスポ(坂口さん、松下さん)
   KEIZOUさん、コイさん、淳名人、R439さん、カッキャン、e仙人
   アザラシ2号さん、はまちゃん、リュウホウさん、まさひこさん、ゴンさん、
   シンディさん、私の13名でした。
   


釣行先
   かいちょ、まさひこ、はまちゃん  −−> 大北川 取材釣行
   淳名人              −−> 銅山川方面
   ゴンさん、仙人さん        −−> 銅山川方面
   439名人、カッキャン      −−> 苓北方面
   コイさん             −−> ????
   KEIZOUさん            −−> 銅山川方面
   リュウホウさん、アザラシ2号さん −−> 銅山川方面


釣果
優 勝 R439さん 準優勝 かいちょ 第3位 はまちゃん

28.5cm

26.0cm  24.5cm
表彰式

優勝 R439さん
 28.5cm

 

準優勝 かいちょ
 26.0cm

久々の入賞で深々と礼

第3位 はまちゃん
 24.5cm

3大会連続の入賞と自慢していました。
右肩下がりになっていることをお忘れなく
 


 

05秋の釣り大会入賞組
記念撮影

上から
 R439さん→28.5cm
 かいちょ→26cm
 はまちゃん→24.5cm

本日のメニュー
  ・芋炊き(四国渓師会風・・・・アマゴのアラが入っています。)
  ・定番 カツオの焼き切り
  ・KEIZOUさん謹製 アマゴムニエル・アマゴ寿司
  ・アマゴの刺身
  ・鳥の足の燻製・スタッフド・チキン
  ・岩魚の骨酒・・・・回し飲み
  ・関西支部特製 鳥の手羽・モツの塩焼き
  ・夜食 おでん・モツ煮込み
翌日朝メニュー
  ・e仙人特製 まったけご飯
  ・味噌汁
  ・スタッフド・チキンの出汁で作ったチキンラーメン+リュウホウさん自家製チャーシュー


  取材があるという事でいつものまして気合が入ったメニューでした。  
  酒類は、わんさか、わんさかありましたがビール2ケース売り切れ
                   次回ビールは人数×5本で考えます。

 

今回も準備担当のリュウホウシェフと下働きのタマちゃん

只今、本格カレーの仕込み中
ご苦労様です。

四国渓師会名物
   カツオの焼き切り

燻し役は439さんです。

KEIZOUさんによる
   アマゴ味噌ボイル

KEIZOUさんによる
   アマゴ寿司

パーマークが残ってアマゴらしい

淳名人によるアマゴの刺身です。

鳥の足の燻製

ダッチオーブンで焼いた鳥の足を再びダッチオーブンで燻製

なかなかのもんでした。
今後定番になるかもね


テキヤのおっちゃんではありません。関西支部長のカッキャン

「食ってばかりでなんかいわんかい」
「旨いっス」
「おっ、それでえんじゃ」

手羽とダッチオーブン
ヨンスポ取材陣

 坂口さん(右)
 松下さん(左)
良い記事かいてよ!
チャンと取材中です。
e仙人(右)
あざらし2号さん

あざらし1号はリュウホウさんらしいです。
コイさん(右)
ゴンさん(左)


「パンクがぁ・・・・」
かなり言い訳をしていました。

岩鍋山荘の段取りはゴンさんにしていただきました。
シンディさん


シンディさん、コイさん、あざらし2号さんと私で四国渓師会「デリカ倶楽部」を発足を検討しています。
まさひこさん(左)
淳名人(右)


師弟コンビ 不仲説?があったようですが修復したようです。
リュウホウさん

宴会の段取りご苦労様です。
「缶ビールが似合いますね」っと誉めておきました。
集合写真
 宴会は、岩鍋山荘室内に移り、ながぁーい夜が更けて行きました。
 酔っ払っての『せこぉーい卓球大会』は脳の血管が切れそうでした。
朝飯
まったけご飯・味噌汁・漬物
リュウホウさん自家製チャーシュー

まったけご飯は次の日も釣りに行く渓師の弁当になりました。
ダッチの出汁をとったチキンラーメン

釣り大会に参加の皆様、ご苦労様でした。

また来年もよろしく。





ヨンスポ 11月号
    
「Rock’n roll 四国の山」 渓流釣り初体験で秋の釣り大会が紹介されました。