四国渓師 Blog

      愛媛渓流釣り解禁日間近


四国の渓流釣り

2019/1/20 
 愛媛解禁日が間近になってきた。
 ソロソロ準備に取り掛かろうと思っているが、まだ余裕をカマしている。
 釣り道具に関しては、釣行回数が少なかった去年後半の残りで解禁当初は乗り切れる。
 渓流靴は、去年新調して履かないままだったし、ウェーダーの水漏れチェックするくらいだろう。
 俺のウェーダーはそこら中穴が空いているので裏は補修シートを張りまくっている。
 アイロンを当てて接着強度を上げればOKだと思う。

 心配なのは体力と脚力だ。
 訳あってオフトレをサボってしまった・・・・
 今更頑張ろうなんてのは希薄なので当面、釣行回数を重ねて慣らしていく方法しかないようだ。
 釣行先は、まだ決めていない。
 上記、理由があるから『緩くて楽な渓』を所望する。

 天気はどうなのか?
 四国は暖かい冬が続いている。
 とは云え、愛媛解禁日近くになると急に寒くなって雪が降るのが常
 家の近くは全く雪の降る気配がなかったので車のタイヤをスタッドレスに変えていない。
 やっぱり、山は雪が積もっているだろうな・・・・あぁ、めんどくせいなぁ