四国渓師 Blog

      禁漁を向かえた


四国の渓流釣り

2018/10/1
 9月6日の釣行を最後に渓流シーズンの禁漁を向かえた。
 帰り道の長さに痛めた足はほぼ完治し、最後の追い込みの計画と準備も出来ていた。
 あと2回は行ける・・・・と思っていた。
 年1回の健康診断に躓いた。
 血圧が高くて胃カメラが飲めないだってさ
 血圧がチョットくらい高いかもって思っていたがこんなに高い自覚症状は全くなかった。
 で、「山に行っても大丈夫か?」ってお医者様に聞いてみたのよ
 「何 アホなことを考えているんですか、血管切れますよ」と脅された。
 「じゃ、どれ位になったら・・・・」とくい下がった。
 「160以下になったらいいですよ」
 血圧を下げる薬を飲み始めたが160には至らず
 最終日は台風が通過する・・・・もう、諦めた。

 8月の釣行も少なかった。
 シーズン後半に「モタツイタ」って感じだろうか?
 否、一つ一つの釣行内容は充実していたように思えるから焦燥感ばかりではない。