六月二十日 祖谷川O谷          メインページへ  メインページへ  


 この谷は何度か訪れているが、手付かづの上流を攻めようと思い入渓、
昨日の雨もあり平水より水量は5〜10cmほど上昇している。
小渓ながら落差があり大小の岩が点在していてなかなか楽しい渓である。
林道が川と交差した崩れ橋のところで親子連れの釣り人と会う
「山菜を取りにきたが、上流を釣らせてほしい」といわれたので
子連れでここまで上がってきているのだから仕方あるまいと
予定していた上流をあきらめて「どうぞ」と快く譲り
雨上がりの新緑が鮮やかに映える中をのんびりと約束の地点まで釣りあがることにした。
途中良型を追加して約束した地点で納竿となった。

 

 釣果5匹 最大25cm

 

 

1999年度釣行記へ