六月十二日 銅山川地獄谷           メインページへ  メインページへ  


銅山川日浦谷の予定だったが、先行者があったため変更、
去年まで禁漁だった床鍋谷を少し上がったがここも先行者があったためここも中止、
どうやら右側からが正式なルートらしい林道があった。
仕方がないので空いていた地獄谷への入渓となった。
入渓地点でたむろしている野犬の群れが厄介だが
地獄谷は、緩やかな谷で、どこが地獄なのかわからなかったが
二又の手前50m付近で周りの岩が狭まり通行不能のV字谷となる
川へ降りるのにザイルが必要である(7m)
降りた場所も通行不能で右からの高巻き(約40m)となる。
植林沿いにジャスト二又に降りられる。 この辺りが、地獄谷の地獄? 
二又から高度50m地点に木橋があり林道と交差している。
この林道を利用すると民家まで楽に帰れる。
民家から地獄谷の入渓地点までかなりあるので
道端で話し込んだじいさんに聞いたショートカットルートを利用すれば
1時間短縮できた。

  釣果12匹 最大25cm

 

 

1999年度釣行記へ