スペースギア

渓の道具箱
初代スペースギア
この車の半分は釣り道具と考えているのは私だけだろうか?   
早期の凍った道、小石が剥き出しのダート、渓の入り口までのアプローチ   
悪路の走破性能は本当に頼りになります   
早めに渓の入り口に着けば、直ぐに、色気はないが酒場に変身   
酔えば夢心地のまま、夜が明けるまで安宿になり体力(二日酔い)を回復してくれる。

 
2代目スペースギア
一代目と二代目の間1年ほどパジェロioに浮気していた。転勤となり高速通勤と渓行きの両立を考えた結果だった。しかし、昼夜を問わずにこき使われるハードな仕事が祟り敢えなく単身赴任を選択せざるしかないハメになった。
渓へのアクセスは全く問題なかったが週末の荷物を抱え、仕事終わり⇒夜討ち⇒宴会⇒安眠⇒釣行⇒帰宅⇒出社・・・・となるとSGに優る道具はないと判断した。
 
2代目スペースギアは「渓行き仕様」がパワーアップされた。
  ①スタビによる2インチリフトアップ
  ②RANCYOによるショックアブソーバー
  ③リア ステンレスストラットタワーバー
  ④オーバーフェンダー
  ⑤アルミ:センターライン
  ⑥タイヤ:BFGoodrich
これで足回りは相当なもんだ
 ⑦寒冷地仕様
オーディオ周りも充実していて
 ①MDデッキ、8連奏CD、TV
   まぁ、車止めTVが見えるとは思えないのだが・・・・
 ②ナビ装備
   釣行先はだいたい頭の中に入っているんで
   街中で迷わないためかな?
スタッドレスタイヤ BULIZZAK DM-Z3 265/70/R15
来年の解禁は無理して奥地に入ってみようかな?
釣り車ハスラー
SGとは真反対に位置する渓流釣り仕様のハスラー

コメント

タイトルとURLをコピーしました