ハスラー 初めての車検

釣り車ハスラー

久々にリアシートを起こしてノーマル状態になりました。

車検の案内が来ました。
ハスラーに乗りはじめてもう3年、長いようで短かった。基本2日、車検専門業者だと最短45分 この差は何なのか? しかも安い とは言え、日頃お世話になっている車を買った近所の車屋さんにお願いした。

車検
車検整備料:27,000円
車検代行料: 8,000円
自賠責保険:25,070円
交換部品
リアカップセット:1,900円
デフオイル:   2,000円
ブレーキオイル: 1,000円
オイルエレメント:1,000円
消費税:3,270円
合計:69,240円也

あれ、エンジンオイル交換していないのにオイルエレメント?半月前にオイル交換したから継ぎ足しはサービスかな

走行データ(2014年7月~2017年6月)   X 4WDターボ CVT
走行距離 :52526km
給油   :2838L
平均燃費 :18.4Km/L
IS時間 :63時間15分
節約燃料:28.464L
1回分の給油くらいか
タイヤ交換:42000km時
(スタッドレス期間有 実質35000km位)
ブレーキパット:42000km時

チョットタイヤの減りが早すぎるような気がする。山道を走ることが多いからなぁ。デキるだけブレーキを踏まないで坂道を下る走り方がマズかったのかもね

ざっと ガソリン代・保険代・車検代・交換部品代などをまとめて維持費を計算してみると
2万円弱/月ってところです。

内も外もピッカピッカで帰ってきたけど
次の日、釣りでダートを走っちゃた。
アホやなぁ


コメント

タイトルとURLをコピーしました