ハスラー タイヤ交換2

釣り車ハスラー

1月は雪不足が心配させた四国だったのに4月になっても標高が高い場所には雪が残っている。3月の終わりに貞光から祖谷方面に向かっていると第1ヘヤピン辺りから積雪、段々深くなりスキー場で引き返そうと思ったのですが、ハスラーの雪道走破力を信じてそのまま登って見ることにしました。

ピークは峠越えの夫婦池辺り、先行車が走った轍のおかげでクリアランスギリギリで剣山登山口まで辿り着くことができました。 雪道を安心して走るには、もう少しロードクリアランスが欲しいところですね。


渓流釣りで山奥に入るのことを考えてスタッドレスタイヤのまま放置してきたが、ソロソロ限界 友人からガレージジャッキを借りてきてノーマルタイヤに交換しました。ガレージジャッキだとジャッキアップが簡単で楽チン、それに1度のジャッキアップで2本のタイヤを交換できるのでタイヤ交換時間は1/3以下、 アマゾンで¥3480・・・・買おうかな? ジャッキアタッチ作ったし・・・・ うーん、年に2回のことなんで、また貸してもらいます。

ジャッキ指定位置 (ハスラー取扱説明書 7-13) ガレージジャッキは2WDと4WDでジャッキをかける位置が違うようです。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました