ハスラー ダートで遊ぶ2

釣り車ハスラー

阿讃縦走路 若狭峰-中蓮寺峰のダートを走ってきました。標高750mの稜線に林道があり、1.5km程がダートになっています。水溜まりの泥濘、アップダウン、轍 林道の割には道幅があり面白いコースです。

何日か前に雨が降り水溜まりの泥濘が深くなりノーマルのハスラーではギリギリって感じです。やはり、ロードクリアランスがもう少し欲しいですね。泥濘で止まってしまった場合、グリップコントロールが有効です。 空転した車輪にブレーキを掛けてグリップ側の車輪に駆動を集中して発進をサポートする。


ルーフ キャリア マウント
画角

今回、ルーフキャリアにカメラ(FeiyuTech WGS+GOPRO HERO Session)を取り付けました。 画角はこんなもんです。(写真:下) 屋根の白に露出が取られて他が暗くなりがちです。 走行中の細かい振動は3軸スタビライザーで吸収できていないようです。 もう少し前に出して、車の振動を抑える工夫が必要ですね。


ヘルメット マウント
画角

ヘルメットマウントの方が、ヌルヌルしていながらスピード感があります。 風景を撮るには向いてないけど走っているって感じは出せます。


 置きカメラ
画角

置きカメラはSONY AS100を使いました。ローアングルが良かったのか迫力のあるシーンになりました。そのかわり、泥水を被ってグチャグチャになりました。このカメラは生活防水程度の防水性能があるので水で洗って布で拭けば大丈夫です。


YouTube動画 『ハスラー ダートで遊ぶ2


YouTube動画 『ハスラー ダートで遊ぶ


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました