大アマゴ写真館 四国渓師会2009

大アマゴ写真館
四国渓師会 年間釣り大会(2009年)
四国渓師会では年間釣り大会を行っています。アマゴの最長寸を釣った会員には次の1年間『名人』の名が与えられます。

2009年度 四国渓師会年間釣り大会結果

 氏名写真ナンバー大きさ
優勝モッチャン名人No934.5cm
準優勝コイさんNo332.2cm
準優勝JUNNさんNo832.2cm
外道の部JUNNさんNo10(岩魚)30.2cm

2009年登録状況
3月19日 
今シーズン1番の尺物は私がいただきました。スランプ脱出か???
3月20日
かどやんから、四万十川本流の便りが届きました。
5月18日
コイさんから、吉野川本流アマゴの写真が届きました。流石に本流アマゴ。ふっといなぁ


No10-2009
 

イワナ
 30.2cm
     ♂
 2009/9/26
 吉野川支流

 JUNNさん

「四国渓師会秋の釣り大会」で釣れました。昔はアマゴの渓だったのに・・・。刺身で渓師会のみんなと美味しく頂きました。

No9-2009

アマゴ
 34.5cm
     ♀
 2009/9/26
 高知の谷

 モッチャン

●どうぜよ釣った感想は、ハイ早ようゆうてみぃ
▲いやぁ~うれしいっす、糸を途中で繋いで使ってたので、切れるかと心配で
●それにしちゃ、がいに引きずり上げたのぅ

No8-2009

アマゴ
 32.2cm
     ♂
 2009/8/14
 物部川支流

 JUNNさん

息子との釣行で、また尺が出ました。今度は滝の下にいました。

No7-2009

アマゴ
 31.0cm
     ♂
 2009/8/12
 高知の谷

 コイさん

先日の大雨の後、久しぶりにチョー美形を釣りました。この川のあめごは本当に綺麗です。31ぐらいかな

No6-2009

アマゴ
 31.3cm
     ♂
 2009/7/18
 愛媛の谷

 JUNNさん

今年初の尺です。息子と行けばなぜか釣れるんです。1時間以上かかって越えた滝の上にいました。

No5-2009

アマゴ
 31.0cm
     ♀
 2009/7/18
 愛媛の谷

 KEIZOUさん

 

No4-2009

アマゴ
 32.0cm     
 2009/5/4
 物部川本流

 コイさん

 釣行記は⇒銀次郎さんブログ「ふとしたこと」にあります。

No3-2009

アマゴ
 32.2cm     
 2009/5/4
 吉野川本流

 コイさん

釣ったのは、吉野川本流です。朝一で仕留めました。餌、クロカワ、ハリス0.2号で、ヒヤヒユドキドキのやり取りは最高でした。

No2-2009

アマゴ
 30.3cm     
 2009/3/20
 四万十川水系
  梼原川本流

 かどやん

r439:「さっき釣ったがぁ太かっつろう?尺あるんとちがうかえ~?」
かどやん:「ないろう、28cmばぁじゃないろうか」
r439:「いんや尺あるかもしれん、計ってみるぜよ」
r439:「ほっれみてみぃ尺あるじゃいか」
かどやん:「泣き尺ゆうやつじゃねぇ」

No1-2009

アマゴ
 30.7cm     
 2009/3/19
 愛媛の谷

 会長

 

四国の渓流釣りではサイトを訪れてくださる皆様からの渓魚投稿写真を募集しています。
募集要領は『大アマゴ写真館』にあります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました