大アマゴ写真館 四国渓師会2008

大アマゴ写真館
四国渓師会 年間釣り大会(2008年)
四国渓師会では年間釣り大会を行っています。アマゴの最長寸を釣った会員には次の1年間『名人』の名が与えられます。

2008年度 四国渓師会年間釣り大会結果

 氏名写真ナンバー大きさ
優勝コイ名人No1040.0cm
準優勝かいちょうNo1237.5cm
第三位ゴンさんNo131.8cm
外道の部該当無し

2008年登録状況
2月11日 
今シーズン1番の尺物はゴンさんでした。
3月8日
シムさん初尺、モッチャン自己最長寸です。
8月31日
𢮦寸定規オーバー


No12-2008

アマゴ
 37.5cm    
 2008/8/31
 高知の谷

 かいちょ

初の𢮦寸定規オーバー

No11-2008

アマゴ
 30.0cm 
 2008/5/5
 ないしょのたに

 KEIZOUさん

 

No10-2008

アマゴ
 40.0cm  
 2008/5/25
 物部川

 コイさん

大雨のあと、一発勝負で狙い撃ち。我が家の畑で掘った巨大ドバミミズで仕留めました。体高のある40センチです。

No9-2008

アマゴ
 31.0cm     
 2008/5/18
 物部川

 コイさん

31センチです。こちらはかっこうも悪く「きたないアメゴ」でしたが、ビックリするぐらい引きが強かったです。
はじめあんまり引きが強いのに、ニジマスかと思いました。かっこうもニジマスみたいです。 

No8-2008

アマゴ
 33.0cm     
 2008/5/18
 物部川

 コイさん

33センチの秋に釣れるような婚姻色みたいな色してます。0.175号で、もけっこう切れませんねー。 

No7-2008
No6-2008

アマゴ
 30.3cm上 
 31.0cm 下    
 2008/5/4

 吉野川

 コイさん

上が30.3 下が31です。一番下が私の携帯と、郡上の近く白鳥町のめだか釣具店で購入した、あまごストラップ4センチです。とにかく糸鳴りがするほど、強烈に引きたくりりました。体高十分のデップリちゃんです。

No5-2008

アマゴ
 31.0cm
 2008/4/29
 銅山川

 ゴン名人

 

No4-2008

アマゴ
 30.6cm
 ♂
 2008/3/6
 
 物部川支流

 あめごさん

この渓のアメゴは大きくなるほど赤み掛かってきます。不思議な渓でした。

No3-2008

アマゴ
 34.5cm
 ♂
 2008/3/8
 吉野川支流

 モッチャン

 石はあかんやろ・・・・
若いもんが気合い入れてがんばっとんや、今回は目つぶっちゃれ

No2-2008

アマゴ
 30.3cm
 ♂
 2008/3/8
 吉野川支流

 しむさん

 

No1-2008

アマゴ
 36.0cm
 2008/2/16
 銅山川

 ゴン名人

 

四国の渓流釣りではサイトを訪れてくださる皆様からの渓魚投稿写真を募集しています。
募集要領は『大アマゴ写真館』にあります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました