大アマゴ写真館 四国渓師会2002

大アマゴ写真館
四国渓師会 年間釣り大会(2002年)
四国渓師会では年間釣り大会を行っています。アマゴの最長寸を釣った会員には次の1年間『名人』の名が与えられます。

2002年度 四国渓師会年間釣り大会結果

 氏名写真ナンバー大きさ
優勝SABUちゃんNo842.0cm
準優勝会長No333.5cm
第三位コイさんNo730.5cm
外道の部コイさんNo6(岩魚)33.0cm

2002年登録状況

2月23日 
今年の初登録は淳ちゃんでした。尺物まであと5㎜ 惜しかったですね。
5月12日
 KEIZOU君が家まで届けてくれました。幅広のいいアマゴです。
9月4日
コイ名人から4月に釣った魚の写真が届きました。
9月8日
SABUちゃんアマゴの写真を届けてくれました。よっ・ヨッ・ョ・yo・42cm、キャンプをしていて、たまたまルアーに掛かったそうです。でっそのままキャンプの食卓へ・・・・・
9月28日
四国渓師会 2002年度秋の釣り大会優勝のアマゴです。釣り人はコイさん
ちなみに上のアマゴも33.4cmあります。


No9、10

アマゴ
 34.6cm
 33.4cm
 2002/9/28
 吉野川水系

 コイさん

秋の釣り大会優勝

 

No8

アマゴ
 42.0cm
 200/7/23
 吉野川水系

 SABUちゃん

 

No7

アマゴ

 30.5cm
 2002/4/27
 仁淀川水系

 コイ名人

次に、発電所放水口へ行きました。なんと、こんどは30.5センチの体高のある立派な本流アメゴでした。これも弱らないうちに写真を撮ってすぐにリリースしてきました。本気で釣りをしない時に限って釣れるなんて、ちょっと複雑な心境です。でも、今シーズン1尾目の尺が出てホットしています。

No6

岩魚
 33.0cm
 2002/4/27

 仁淀川水系

 コイ名人

次に、発電所放水口へ行きました。なんと、こんどは30.5センチの体高のある立派な本流アメゴでした。これも弱らないうちに写真を撮ってすぐにリリースしてきました。本気で釣りをしない時に限って釣れるなんて、ちょっと複雑な心境です。でも、今シーズン1尾目の尺が出てホットしています。

No5

アマゴ
 29.0cm
 260g
 ♀
 2002/5/12
 S川上流

 KEIZOU

尺あると思ったのですが1cm足りませんでした。

No4

岩魚
 30.2cm
 250g
 ♀
 2002/4/6
 吉野川支流

 会長

 

No3

アマゴ
 33.5cm
 350g
 ♀
 2002/4/6
 吉野川支流

 会長

 

No2

アマゴ
 28.0cm
 ♀
 2002/3/21
 祖谷川支流

 リュウホウ

こんな浅いところでこんなのが釣れるとは・・・・
「感動した!」

No1

アマゴ
 29.5cm
 ♀
 2002/2/9
 加茂川

 淳ちゃん

今年の初釣行
加茂川の支流に入ったが先行者がいたので納竿、行くところがなくてちょっと本流で1発大物狙い。狙い通り、まんまと釣れてしまいました。ポリシーのない源流釣り師のJUNNです。

四国の渓流釣りではサイトを訪れてくださる皆様からの渓魚投稿写真を募集しています。
募集要領は『大アマゴ写真館』にあります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました