大アマゴ写真館2002

大アマゴ写真館
サイトユーザーからの渓魚登録写真(2002年)

(2002. 11.28)
渓の伝言板へR439さんから写真を2枚送っていただきました。
なかなか、ネイティブなあまごですね。
後、2ヶ月、来年の解禁が楽しみになってきました

(2002. 5.4)
浜ちゃんが釣行の帰り、我が家に寄ってくれました。
同行した白井さんが釣り上げた尺1寸鼻曲がりの雄
白井さんは今日が初めての渓流釣りだったそうです

(2002. 4.10)
RAOさんから投稿がありました。
とても重いメールでダウンロードに時間がかかりました。
でも、そんな事忘れるような綺麗な魚体でした。素晴らしい

(2002. 2.21)
今年も愛知県在住の伊藤さんより 五月鱒の投稿がありました。
伊藤さん、いつもありがとうございます。


No5-2002

 あまご8寸
 8寸(上)
 尺1寸(下)
 2002/5/3

 

 R439

ハイライと一緒に写っているのは、尺一寸のあめご。昔あめごというか、こんな魚体は久しぶりだとの周りの思い出し評価でした。もうひとつは、今年の納竿渓の汗見川の八寸です。

No4-2002

 五月鱒
 35.0cm

 2002/5/3

 揖斐川下流

 伊藤 弘

当日は他の釣人も好調で東側に入った人はほぼ全員平均2匹程度釣れてました。その日キャッチの最大は42㌢。1年に1回だけ?の釣人に幸せな日でした。

No3-2002

 あまご
 33.5cm
 280g
 ♂
 2002.5.4
 吉野川水系
  M川支流
 白井さん

 

No2-2002

 あまご
 33.0cm
 420g
 ♀?
 2002.4.7
 吉野川水系M渓

 RAO

吉野川水系、M渓にて釣りました。
仕掛け テンカラ 竿3,3mライン5,6mハリス6X取り込みに苦労しましたが、綺麗な魚体に感動しました。

No1-2002

 五月鱒
 40.5cm

 ♂
 1998.5.5

 伊藤 弘

こちらも開いたのですが、まだ小さいのばかりです。やはり良い型は4月下旬からですね。写真を添付します。少し前の五月鱒40.5㌢です。 画像の日付は98年5月5日です。

四国の渓流釣りではサイトを訪れてくださる皆様からの渓魚投稿写真を募集しています。
募集要領は『大アマゴ写真館』にあります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました