リンクページ
四国の渓流釣り

相手先の了解が取れ次第リンクを追加してまいります。
リンクのご要望をメールをいただければリンクに追加いたします。

山歩きのHP ⇒⇒⇒山歩きリンクページ
  
渓流釣りのHP

四国 中国 関西 九州 中部
関東 東北 北海道 釣の検索 その他

四国の渓流釣り

URL: http://tanisi-web.sakura.ne.jp/

山歩き関係の入り口 ⇒  四国百名山
          ⇒  四国の山歩き


tanisi sikoku

YouTube 動画遡行記

印象に残る遡行をフォトムービーにしてYouTubeにアップしました。
まだまだ、動画編集レベルは低いようで恥ずかしい限りですが、
動画だと遡行記とは一味違った印象があります。
遡行記と併せて見ていただければ幸いです。


渓流釣り動画遡行記ページ

YouTubeチャンネル
  tanisi sikoku
  stctakagi


stctakagi

四国の渓流サイト 四国の渓流釣りサイトリンク募集中です

あめごっち

アメゴさんのサイトが復活しました。
四国の吉野川で渓流釣りをはじめる方にお勧めのサイトです。



URL: http://outdoor.geocities.jp/amegotti/

土佐の渓流釣り

土佐の渓流釣り

四国渓師会 最強の渓師 R439さんのHPです。


URL: http://www4.ocn.ne.jp/~yosaku/

銀の音

香川県在住、銀次郎さんのサイトです。
アカマツ釣りの名人だそうです。
人生経験の豊かさでしょうか?
辛口の『四方山話』はなかなかもんです。

URL: http://jimmyandi.web.fc2.com/

香川のしんちゃんReturns 

あの『香川のしんちゃん』が帰ってきた。
その名も 香川のしんちゃんReturns です。

URL: https://www.kagawasin.com

ちゃんの渓流と里山

香川県在住、松ちゃんのサイトです。
吉野川水系 穴吹川、祖谷川を中心に釣りをされています。
自然を楽しみながら、渓流釣りを続けていきたい・・・・これが基本です。
始まったばかりのhpですが今後の釣行記に期待。

URL: 
http://www7b.biglobe.ne.jp/~amagofishing/

つれづれログ

つれづれログ

香川のテンカラ師のサイトです。
飲み会でご一緒しただけなので実際のところは知りませんが
銀さんからの噂によると凄腕のテンカラ師らしいです。
いちど、奥義をご教授ねがいたいですね。


URL: http://blog.goo.ne.jp/kurokantonbi
 院長日記

香川媛県在住 大西歯科院長の渓流釣りサイトです。
飲み会でご一緒させていただきました。
いつもハイテンション・・・・飲んだときだけかな?
釣り場の重なる場所があるので機会があれば誘ってください。

URL: http://amagon68.blog.fc2.com/
関西の渓流サイト
遡馬鹿 渓酔会

和歌山県在住の中野さんサイトです。
世の中にはとんでもなく凄い集団がいるもんだ
hpから溢れんばかりの尺上の数には驚かされます。 
しかも狙って釣るのだから・・・・
特に会長の48.8cmを頭に10年間で108本の尺上とはね
私の目指す源流釣りからは、程遠い世界ですが
尺上の迫力に肖りたい方hpを訪ねてみてはどうでしょうか?

URL:  http://www13.plala.or.jp/keisuikai9/
九州の渓流サイト
渓流茶房エノハ亭

大分県在住の谷澤 憧渓さんのサイトです。
大分ではヤマメだけでなくアマゴもエノハと呼ばれているようです。

源流から下流域まで美しい天然エノハを求めて彷徨う憧渓さん
若いころ高知の渓流に通われたそうで・・・・いい渓があったらこっそり教えてください。


URL: http://enohatei.ina-ka.com/

渓石のホームページ

宮崎県延岡市在住の渓石さんのサイトです。
渓石さんも上の篠原さん、荻野さん同様渓声会のメンバーです。

渓流釣りは20年以上のベテランの方です。
九州のエノハのことなら何でも知っていると思いますよ。


URL:
http://www.wainet.ne.jp/~enoha_07/

かずひろのテニスと渓流釣り

福岡県在住の綾戸さんのテニスと渓流釣りのサイトです。
このサイトの川の流れを見ていると九州の自然には「濃さ」を感じます。
渓流のサイトもテニスのサイト以上に充実させるそうです。期待しています。

URL:http://kazuhiro-a.com/
中部の渓流サイト
アフターフィッシングギア 飛魚丸

愛知県のりっぺさんとカビゴンさんが運営する魚類剥製工房のサイトです。
剥製はどうやって作るのか、料金はどれくらいなのか、とても参考になります。
トロフィーサイズが釣れた時、記念にお願いしてみてはどうでしょうか
私も40cm以上のアマゴが釣れた時、お願いしようと思っていますが
  一生無理かな・・・・・


URL:  http://www.tobiuomaru.net
関東の渓流サイト

渓流

渓道楽 たかさんのサイトです。
当HPを作るきっかけとなったホームページです。
釣行記の更新を楽しみにしております。

URL:  http://www.tanidoraku.com/

流れの音

神奈川県の篠原さんのサイトです。
まだ、はじめたばかりのサイトで禁漁期間中とあって
まだ、渓流のページがありません。
シーズンになると、続々追加されることでしょう。期待しています


URL: http://sinoo.web.fc2.com/

渓と街をつなぐ根がかりクラブ

関東発 根がかりクラブのサイトです。
根がかりクラブといえば、あの有名な川上健次さんが代表をつとめるクラブです。他にも渓流釣り関係の本に登場する方々がメンバーです。
「渓への近道」→「渓の生活術」をマスターすれば、立派な渓流人の出来上がりとなります。

URL:  休止中

宇都宮渓遊会

「渓語りの翁」瀬畑雄三さんが顧問を務る実力者揃いの「宇都宮渓遊会」
山渓遊びから自然保護まで、40年もの歴史を持つ源流マン憧れの会です。

『来たときよりも美しく』・『楽しくなければ遊びじゃない』
源流遊びの基本ですね。


URL:   http://www.ukeikai.com/
東北の渓流サイト
源流岩魚写真館2000

秋田源流釣友会の菅原さんのサイトです。
ページの内容の豊富さには驚かされました。とにかくすごい。
いまや遠く離れた東北の渓が憬れの地になってしまいました。

URL:  http://www.asahi-net.or.jp/~jf3t-sgwr/

えちご源流愛好会

新潟県発、TUNNELさんのサイトです。
これから渓流釣りをはじめる方、ビギナーの方にとって「渓流釣り入門」「渓流遡行について」「渓流釣りのヒント」は、ご自身の経験をふまえ、わかりやすく、中身の濃い内容となっています。・・・ベテランの方にも必見かもしれません。


URL:  
http://www.on.rim.or.jp/~tunnel/echigo/index.html
岩魚の館

秋田発 舘の主人さんのサイトです。
この方も源流好きの様子で、ホームグランドの写真はどれも居心地のいい場所のようです。
ただ、「岩魚も熊もいるよ!」と書かれているように
ある程度覚悟を決めないと、そう易々と入っていけない場所でしょうか?
そういう意味では「館の主人」さんの経験談は貴重なものかもしれません。


URL:  
http://iwana-no-yakata.sakura.ne.jp/

釣りの検索エンジン

 

四国の釣り世界

四国の釣りに関するリンク集となっています。四国の釣りの全貌が見えてきます。
  香川県の釣りリンク・淡水の釣りサイト

URL:  http://r.rgr.jp/
魚類剥製 工房海友館

愛媛県発!魚類インテリア剥製専門店のホームページです。
楽しい掲示板もあります。
四国の釣りに関する情報がたくさん集まっています。
   ←←←をクリック

URL:http://h649921.bizloop.jp/
Anglers Net

つりの総合検索サイトです
釣りのことなら色々検索できて便利です。

URL:  http://www.anglers-net.com/

つりの検索

つりの総合検索サイトです
釣りジャンル−−>川釣りの「えさ釣り」>四国エリア
           
 「クラブ・チーム」>四国エリアで登録してあります。

URL:   
http://www.turinokensaku.com/

ダイワスーパーリンク

釣りをする人なら誰でも知っているダイワ精工

URL:   http://daiwa.globeride.co.jp/

その他のリンク

合田ネーム

土佐の高知の小さなトータルマーキングショップです。
刺繍、ワッペン、家紋、釣りファッション、ステッカー、 スポーツマーキング、デジタル 転写プリント、よさこい祭りなど、各種イベント、レジャー等の楽しさを応援します。
お店が、高知にあるということで、わが『四国渓師会』もワッペンとステッカーを作っていただきました。デザインの良し悪しはあると思いますが、仕上がりは満足しています。



URL:  http://www.godaname.gr.jp/mishin_frame.html
著作権フリーBGM配布サイト HURT RECORD 応援バナー HURT RECORD

著作権フリーBGM配布サイトです。
動画編集の楽曲でお世話になっています。


URL:  http://www.hurtrecord.com/