四国渓師 Blog
   
寒波じゃ

四国の渓流釣り

2018/2/4
 2月1日、愛媛渓流釣りの解禁日を迎えた。
 当日は大雪、積雪と吹雪で目的の渓を諦め瀬戸内側へ渓変わりした。
 瀬戸内側の渓も標高が上がれば少しマシな程度で雪の渓には変わりなかった。
 大雪でどうなるかと思っていた解禁日、雪の渓流を楽しみながら無事帰ってこられた。
 4ヶ月ぶりにアマゴの顔を見ることができたし、今年もはじまったって実感しました。

   渓流釣り遡行記2018⇒『祝・陽姫渓流釣り解禁2018
 寒波が来る前に釣りに行っておこうと思っていた。
 5時前に起床、やる気満々で玄関を開けたら吹雪!!!
 1時間程、待ってみたものの降り止まず10cmくらいの積雪
 山はこんなもんじゃ済まないだろうし・・・・
 昨日釣友が送ってくれた写真にプラスαの積雪なら、渓に行っても釣りにならないのは必至
 自重した(賢明な判断や)
 週明けから寒波の予報・・・・しばらく渓に近づけそうにない。
 トホホである。

R32宮田 国王神社付近
雪で渋滞中・・・・前からこんなのが走ってきた。