四国渓師 Blog
   
もっこく池 釣り大会2017

四国の渓流釣り

2017/12/3
 今日はもっこく池の釣り大会
 事前の情報によると釣り大会用に放流したニジマスは70クラスが8尾、
 後は40以下を2tトラックに2車 去年はその中間が可なり居たように思う。
  ・・・・大物は期待出来ないだろうと予測。
 なので、前日の飲み会で飲み放題を1時間追加してはしゃいじゃった。
 寝過ごしたら困るのでたかさんに向かえに来てもらった。
 仕掛けとか餌は、前日に車に積み込んで準備完了していた。
 気合いが入っているような入っていないような状態で釣り大会を向かえた。

 開始5分で1尾 40前なので放流した中で大きいイサイズ
 15分目で同じくらいのサイズを1尾追加
 魚も慣れてくるのでこの時間帯を逃すと針掛かりをするのは難しくなる。
 30分目からのべ竿に変えた・・・・1回ハリス切れ・・・・多分デカかったと思う
 1時間目で1尾追加 3時間目でもう1尾追加
 東屋𢮦寸場ではズーッと1尾目の480gがトップだった。
    もしかしてなんて思ってみたりもして・・・・
 2時間目のアナウンスで対岸のテント𢮦寸場で2kgオーバーが出たらしい。
 そりゃそうだろう、500g未満で優勝なんてことになったら申し訳ない。
 でっ、結果3位・・・・それでも申し訳ないなぁ
   小物の競い合いなら任しといてね 因みに小・中学生の優勝サイズと同じね

 優勝が2.3kg 2位が490g 3位がおいらの460g
 2.3kgってことは今年放流した虹鱒じゃないようです。
 70クラスの8尾は、まだ池に残っています。
 釣り大会以降の期待が膨らみます。 
3位の賞品は虹春日米が10kg・JUMPの帽子・ミノーが2つでした。
4尾は燻製の仕込み中です。