四国渓師 Blog
   
アブは何処へ行った

四国の渓流釣り

2017/8/21
 アブは何処に行ったのか?
 今年は、いないことはないがメチャ少ない。
 ネットを被り手袋をして完全防御態勢をとることもない。
 
 でっ、油断していた。
 なぁーんか手に止まった感覚、振り払うのが遅れてチクリとした。
 黄色の小っちゃいヤツ・・・・今までこんなアブに噛まれたことはない・・・・新手か?

 昔は、噛まれたら1週間くらい痒みが治まらなかったけど
 毎年噛まれまくって耐性が出来ちゃったのか1日あれば完治するようになった。
 とは言え、ヤツに纏わり付かれるのは鬱陶しい。

 時期をズラして、時間差攻撃なんて嫌だよ。
 このまま少ない状態でヤツの季節が終わって欲しいものだ。